※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

マイナンバーカードでポイント寄付ができる条件について相談です。保険証と口座の紐づけが必要で5000ポイントもらえるが、既に持っている場合は使えないのか損した気分です。

マイナンバーカード夫婦と上の子のもっています。

政府が段階的にポイント寄付を発表しましたが、
皆さん保険証としての登録・口座と紐ずけが条件ですがやりますか?
作るだけで5000ポイントいいな…
もう持ってるからつかないなんて損した気分💔

コメント

はじめてのままり

保険証も口座も今のとこはやらないつもりです。
子供のマイナンバーカードは作ろうかな〜とは思っています。

やらないです!保険証あるし、口座と紐付けなんてなんか怖いですし😓

honey bunny

やらないです。日本の政府を信用できないです。

はじめてのママリ🔰

同じく絶対やらないです😂

ずんこ(30)

口座は怖いのでやめますが、ポイント欲しいし保険証だけ紐付けようかな〜と考え中です🤔🤔

はじめてのママリ🔰

使ってない通帳に紐付けしようかな~と思ってます💡

はじめてのママリ🔰

口座なら普段使っていない物と紐付け、保険証はその内使うと思うので紐付けます☺️
既に作ってキャッシュレス決算と紐付けた人はもう5000ポイント貰っているので、今回の政策で2万チャージまたは使用しなくても5000ポイント貰えるなら少し損した気分にはなるかも(我が家は無理に2万チャージや使用をしたわけでは無いが)しれません。

ゆ

保険証はしますが、口座はまだ怖いです💦