※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、排卵日やタイミングについて相談しています。昨日と今日の排卵チェッカーの結果や生理管理アプリの情報を共有し、今夜か明日の仲良しタイミングを知りたいと述べています。

初めまして!仲良しのタイミングについて教えてください(^^)

妊活始めて3ヶ月ほどです。
7月、8月は生理管理アプリをみて排卵日マークが付いてる所の1日前、2日前、1日後に仲良ししました。

9月は生理管理アプリの排卵日マークの2日ほど前から排卵チェッカー(クリアブルーデジタル ☺マークが出るやつです)を使ったのですが、5日ほどしても〇マークだけだったので排卵日は気にせずに2~5日おきに仲良ししてました。

昨日排卵チェッカーを朝9時頃すると〇マークで陰性(カートリッジを見るとうっすら線あり)、今日朝9時30分頃排卵チェッカーをすると☺︎マークで陽性(終了線よりは薄い)が出ました。

生理管理アプリは2つ使用しているのですが、
1つは10月18日が排卵日、11月1日が次回生理予定日。
もう1つは10月16日が排卵日、10月30日が次回生理予定日となっていました。

過去生理開始日は、6月30日、8月1日、8月31日、9月29日となっています。

仲良しのタイミングとしては今夜がいいのか明日でもいいのかお聞きしたいです!
今週月、火、水と仲良ししてしまったので今日もとなると少しキツいので、出来れば明日がいいなぁと自分では思っています。

長文になって失礼いたしました。教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

elie🧸

今夜と、可能なら明日も頑張ってみられるとより確実かと思います。キツいとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます!嬉しいです♪

なるほど!明日よりは今夜の方がいいみたいですね(。・ω・。)
    頑張ってみます☆
    明日もできれば・・・頑張ります♪

• 10月13日

きつければ今日はお休みしても大丈夫ですよー‼️
その場合確実に明日かなって思います。
精子は2〜3日受精可能なので、無理すると元気な精子が、生まれなくなりますよ…。
もしくは今日頑張って明日お休みするか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!返信遅くなって申し訳ありません(._.)

回答ありがとうございます!嬉しいです♥

昨日の夜も頑張ってチャレンジしてみました☆

排卵チェッカーの結果なのですが、
    一昨日の9時→陰性〇
    昨日の9時30分→陽性☺︎
    14時30分→陽性☺︎
    20時30分→陽性☺︎
    今日の9時30分→陰性 〇

となりました。
    もう積極的に仲良ししなくても大丈夫ですかね?
    もしお時間があれば教えて頂けたら嬉しいです☆

• 10月14日

退会ユーザー

今日、陰性が出たのでしたら、排卵は完了してると思います‼︎
    後はあまり気にせず旦那様と仲良くゆったり過ごしてください♡
    排卵後〜着床まではしない方が良いと聞いたことありますか?
    わたしは気になって病院で聞いて見たんですが、気にしないで良いそうです(*´∀`*)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    色々気にしだしたらキリがない性格なもので(∵`)すみません。

もう排卵が完了してるんですね(^^)排卵後~着床まではあんまりしない方がいいと思ってました!
    気にしなくていいんですね♪
    いい情報ありがとうございます☆

とりあえず排卵がちゃんと行われたようで一安心です♪
    先月は排卵マークが出なくて少し不安だったので・・・

体を冷やさないようにとリビングに毛布を持ってきてぬくぬくしてたら3時間も昼寝してました(°д°)
    今から夕飯の準備頑張ります!

ありがとうございました♥

• 10月14日

退会ユーザー

わたしも気になるとずーっと検索し続けちゃうんです(笑)
    お昼寝気持ちいいですよね♪
    お互い妊娠できますよーに♡

• 10月14日