※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

週20時間未満の勤務で雇用保険加入条件を満たせるかどうか、新しい会社の書類に記載があるか確認が必要です。

パートの雇用保険加入条件について教えてください😵

転職して1日5時間の週4勤務で働く予定です。扶養内月8万8千円以内で働くのですが、交通費が高いため月80時間勤務しか出来ません💦ギリ週20時間なので雇用保険入れると思ってましたが、新しい会社からの必要書類に、月87時間以上勤務の場合、雇用保険番号が必要と記載されていました!
これはつまり、月80時間しか働けない私は雇用保険加入出来ないということでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

80時間は対象外ですよ( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😢
    どうしましょう💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給が高いなら諦めるしかないです!

扶養外で働くかです!

• 11月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

諦めるしかないんですね😢
    これまで十数年フルで働いてきたので、休養のため扶養内にしたいんですが(涙)
     明日相談してみます(;_;)ありがとうございます‼️

• 11月10日