※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、軟膏を使っていたが今は乾燥している。市販の保湿剤を探している。ベビーワセリンはいかがでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんで最近頬に湿疹ができ、皮膚が硬く赤みがありました。痒いのかゴシゴシ擦ってしまっていたので、小児科を受診し、フエナゾール軟膏を処方されました。今では湿疹赤みはおさまりカサカサ乾燥しているだけなので、軟膏は止めて市販のもので何か保湿するものを買いたいのですが、何かオススメはありますか?
ベビーワセリン買おうかなぁと思っていました。

コメント

mats★

うちの子も今収まりかけですが
剥けて剥けてかわいそうです😩
処方してもらったワセリンでは
効きませんでした😩
お風呂上がりにビオレの全身マッサージ、保湿できるクリームを塗ってます😩

• しい

しい

赤ちゃんの湿疹、かわいそうですよね😢早くプルプルの肌にしてあげたいです、、
    うちの子は、処方された軟膏が最初あまり効かなくて石鹸をかえようかなぁ、とボディーソープをアトピタにかえてから湿疹が良くなってきました✨今は皮むけの乾燥だけなので、保湿剤を探しています❗小児科でもらったほうがいいのかなぁ?
    ビオレは使い心地いかがですか?

• 10月13日
  • mats★

mats★

ビオレは子供がすごく喜ぶんですよね!😂
    スキンシップになっています♩
    保湿なら桃の葉が気になっています〜
    早く治してあげたいですね(;_;)

• 10月14日
  • しい

しい

スキンシップいいですね(*^^*)
    桃の葉 人気なんですね!
    試してみようかなぁ、
    冬はますます肌荒れしてしまいそうなので、気をつけてあげたいですね!

• 10月14日
ゆ!!

うちの子もヨダレで荒れてきてます😣
可哀想ですよね💦
うちはママ&キッズのクリームを生まれてすぐからずっと使っていて、最近はヨダレベタベタなので、その都度拭いて塗って繰り返してます😅
今の所病院行く程は悪化してないですよ♪
あと、桃の葉ローションもいいって聞いたことあります♪

• しい

しい

ヨダレや、ミルクの飲みこぼしなどでも荒れやすいですよね💦
    もっとこまめに顔拭いてあげよう。。
    保湿剤もらうだけに小児科に行って風邪もらいたくないなぁ、と思っていました💦
    ママ&キッズ使っておられるんですね✨合うのが見つかっておられて うらやましいです😌
    桃の葉ローションいいんですね‼見てみます😊♪

• 10月13日
貫太郎

ママアンドキッズのクリーム塗ったら2日でひどい湿疹が直りました。
楽天などのレビュー見ると皆さんそう書いてるので試す価値ありですよーー!!ビフォアーアフターのせますねー。

• 貫太郎

貫太郎

3日後こうなりました!!

• 10月13日
  • しい

しい

写真で分かりやすく、ありがとうございます(^_^)
    すごい回復ですね!
    ママ&キッズ知っていたけど、そんなレビューがあるとは知りませんでした💦💦
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
はるかさくら

保湿は最初牛乳石鹸のベビーローション使っていたんですが合わなくて....
桃の葉ローションに替えたらすぐよくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりレビュー高いだけの効果あるなーと思いました(*^^*)

• しい

しい

桃の葉ローションお使いなんですね!すぐよくなったなんて、うらやましいです(*_*)
    ぜひ参考にさせて下さいね(*^^*)

• 10月14日