※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

コアラ抱っこで5時間寝ても大丈夫?うつ伏せ寝は心配?やめた方がいいか悩んでいます。

質問です!
いま生後1ヶ月2週間なんですが、よくコアラ抱っこして寝てるんですが(昼間)連続して5時間とか寝ることがあって、コアラ抱っこのまま5時間くらい寝てても大丈夫なものですかね?
うつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群に繋がるときき心配になりました💦
でもこの抱っこが一番落ち着くようでよくやってます💦
やめた方がいいですかね?😖

コメント

癖になると後に大変そうだなと思いました🤔

• ばんび

ばんび

窒息の恐れがなければ問題ないんですかねぇ。

• 11月10日
みっふぃ

5時間はやったことないですねえ〜🤣タイミングみて一度立ち寝かしてました!でも生後1ヶ月となると、ずっと抱っこの時期ですよね🤣💕(笑)置くと泣いてゆっくりできないし...
でもずっとコアラ抱っこは厳しいし...タイミングあいそうなときは体制変えて置くことも視野に入れていいと思います😳

• ばんび

ばんび

上に置いとくと大変ですが楽ちんでもあって😂
    本当にずっと抱っこしないとすぐ背中スイッチで🤣
    たしかに心配なら体勢たまに変えてあげればいいですね!😂

• 11月10日
♡♡♡

心配であればやめた方が良いと思いますが、長く寝て欲しい気持ちはとっても分かるので、呼吸が正常かなど常に赤ちゃんの様子を留意しながらなら…本当に寝て欲しい時のたまになら…とも思いました🥺
あくまで自己責任なのでSIDSが絶対おきないとは言えませんが…😢💦

3人年子の4人目出産まま

めっちゃやってましたよー!3人ともお昼寝は新生児の頃からそうやって寝てました💓
うちの子は!の話ですが😅