※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子どもとペットの世話、主人の入院、家族の病気などで精神的に辛い状況。自分の感情に苦しんでおり、耐久力や心の広さについて悩んでいる。

吐き出させてください。
めちゃくちゃ長いです💦
キツいお言葉はご遠慮ください。

子どもは保育園通ってるのですが、4日の14時頃お熱の連絡が入り迎えに行きました。
そこから39度~36.9度を行ったり来たりしながら1週間。保育園はずっとお休みなので私も仕事休ませてもらっています。
主人は6日のお昼頃から熱が出たようです。お昼休憩で病院に行き頓服を貰ってきましたが、帰宅した20時頃には39度近くの熱が出ていました。
コロナ禍な事もあり2階の部屋で隔離しつつ、様子見ていたのですが、40度こえるようになって来て保健所の相談のもと8日に病院へ行ってもらうと扁桃炎でした。悪化していて即入院となりました。現在も入院していて、明後日退院になりそうです。
また4日の夜、私の父が実家で倒れていて救急車で運ばれ入院していました。
脱水が酷く腎臓に異常があるかもしれない、更に血管がボロボロで特に足の太い血管が詰まっていて足を切断しなければいけなくなるだろう、胃も腸も悪い、十二指腸潰瘍も悪化している、延命治療をどうしよう…と母から相談されていました。
ちなみに今日病院から『足が壊死してきているから切断するかどうかの決断をしてほしい』と連絡があり、明日か明後日に切断することとなりました。

家にはヤンチャで超甘えたなネコと、小動物3匹もいます。ペットの世話しつつ、急な24時間ワンオペ、子どもは熱でグズグズ(もともと後追い酷い)、職場には嫌な顔されながら長期間休ませてもらう。。今までネコは主人と一緒に寝ていたので1人で寝れず、仕方なく私と子どもの寝室で一緒寝るが、まだまだ1歳でヤンチャなので暴れる事もあり、夜中もヒヤヒヤして安眠できず。。子どもも鼻づまりや咳で寝苦しく起きてしまう。。

もちろんどれもどうしようもない事ですし、ペットも覚悟して飼っているものの、、色々重なりすぎて精神状態ボロボロです。。
その上、入院してる主人は結構重症やったらしい😢みたいに自分がしんどいアピールをめっちゃしてきます。。入院する程なのでもちろん酷かったのはわかりますが、そのアピールが嫌で嫌でイライラしてしまいます。。1番大変で辛いのこっちなんですけど!って思ってしまい、そんな心狭い自分に泣けてきてしまいました。。
もともと子どもと24時間ずっと一緒はしんどくて仕事始めました。(子どものことは大好きなので批判はしないで下さい。ノイローゼにならないように、なので。)

もう何が言いたいかわからなくなってきましたが、、私は耐久なさすぎですか?心狭すぎ?それくらいやって当然?主人はしんどかったとしても自分のこと、私は自分の事する時間なんてなく私ばっかり辛いと思ってしまうのは勝手すぎでしょうか。。
今日嗚咽が我慢できないくらい泣いてしまい、どっかで吐き出さなきゃマズイと思い、投稿しました。
キツいご意見は避けていただけると助かります。。

コメント

はじめのママリ🔰

お父さんすごく心配ですね💦
私も正直その状態だったら、旦那はまぁ頑張ってという感じです😅
入院してるなら安心だし命に関わる病気でもないし…。
しんどいアピールはイライラしますね!
心狭いとも思わないですよ。
ワンオペで大変だと思いますがちぃさんが体調崩さないように気をつけてくださいね😭

• ちぃ

ちぃ

心優しいコメントありがとうございます🥲
    共感していただけて、少し安心しました!
    父はやりたいようにやってきたので半分仕方ないなという感じですが、やっぱり辛いですね…💦
    明後日には主人帰ってくるので、自分自身が体調崩さないように頑張ります。
    本当にありがとうございました!

• 11月10日
ママリ

大変な状況になってしまいましたね💦
我が家もペットがいるのでワンオペ+ペットのお世話とっても大変…
お金はかかってしまいますが、どうしても無理!な時はペットの一時預かりやホテル宿泊を利用しています!
お子様のベビーシッターの利用や病児保育の利用はどうですか?
少しでも負担を減らして過ごせるといいですね…

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    好きでペット迎え入れたのにペットのお世話が大変って言うと叩かれたりするので共感下さって嬉しいです…!!
    ネコは分離不安症が少しあるようで、なかなか預けるのが可哀想で踏み切れずでした😭
    子どもも人見知り場所見知りなので、熱ある中さらにそんな状況へやるのが申し訳なさ過ぎて。。
    せっかくご意見いただけたのにすみません💦
    ちなみに明日、主人が退院出来ることとなりました!なので少し楽になるかと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

分かります!預けるのも可哀想と思って躊躇しますよね😭
    ちぃさんとっても頑張っていて偉いです!!見習わせて頂きます🌼
    旦那様も退院おめでとうございます🎊ちぃさんもお身体休めるといいですね😌

• 11月12日
ちぃ

ありがとうございます😭
すごく救われました!!
ひねくれずに頑張ろうと思います(笑)
asmさんも子どもさんまだ小さくて大変だと思いますが、少しでも休む時間見つけてご自身の体も労わってあげてくださいね✨