※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
産婦人科・小児科

子供が急に右側のお尻から股関節にかけて痛みを訴え、歩くことが難しくなりました。痛がり方が普段と異なるため不安を感じ、整形外科への診察を考えています。

分かる方おられましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

子供が右側のお尻から股関節?にかけて急に痛い痛いと泣き出して、歩くことが難しく座り込んでいました💦
まだまだ上手に話せないので正確にどの辺り、どんな風に痛いかは詳しくは分からない状態で、20分以上痛がっていました💦
今までに足の付け根辺りが痛いと時々訴えてくることがあったのですが歩行はできていて泣いたりはしなかったので、成長痛かなぁと思っていました🥲

今日の痛がり方は酷く、私も不安で怖くなって色々調べてみたり冷やしてみたりしたのですが寝る直前まで痛がっていました。
思い当たることは寝る準備の時にお布団周りで遊んでいてジャンプしたりはしていたのですが、挫いたりどこかで打ったりとかはなかったです
でも、私が見れてない間に何かあったのかな?と思い始めてきて...

今は寝たので朝に同じ様に痛がる様であれば整形外科に行くつもりです😭

同じ様な経験があった方などお話し聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら怖いので、明日症状がなくても行きます😅
その頃って成長痛あるのかな??

• あひる

あひる

成長痛は幼児からでもある様です😭
    やはり心配なのではじめてのママリさんのおっしゃったように明日もし歩行できていても整形外科連れて行きます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
もも

お子さん心配ですね🥺💦
入院病棟で理学療法士として働いていたので重症の子しか見ていませんが、小児で足が痛い、だと化膿性関節炎の子が時々いました。
股関節に炎症が起きていることがほとんどだった気がします。

仰っているように痛みが続くなら整形外科に行くことをおすすめします💦

• あひる

あひる

そうだったんですね😭
    調べてる中に上記の病名や単純性股関節炎などが出てきました😭
    重症化するのがやはり怖いので明日整形外科に連れて行こうと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます、参考になりました🥺

• 11月10日