※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

西松屋の哺乳瓶セットの乳首サイズについて12月出産予定で購入したが、Sサイズが必要かどうか分からない。教えてください。

西松屋の哺乳瓶セットで教えてください( ´ ▽ ` )
この哺乳瓶セットの乳首って何サイズになるんでしょうか??

12月出産予定で、頂いたんですが乳首のサイズが分からず💦
乳首Sサイズ別途購入しなきゃいけないのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

でぶごん

チュチュベビーはサイズ分かれていなかったと思います。
どの時期も付属のスリーカット構造でオッケーと見ました。
結構出が良いので、幼い時期はグビッとむせるかもしれません💦

• こあら

こあら

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初産で何も分からないので教えて頂きたいのですが、哺乳瓶の大きさってドレも新生児期から使えるやつなんでしょうか??
    それとも成長に合わせて哺乳瓶の大きさを変えて使う形でしょうか??

また、この画像の哺乳瓶セットの乳首は別途で買っても装着できるんでしょうか??

• 10月13日
  • でぶごん

でぶごん

一回当たりの授乳量は月齢が進むにつれて増えていきますが、まずは小さい哺乳瓶(160ml)で大丈夫ですよ~♪
    このチュチュベビーのセットの大きい哺乳瓶の出番はまだまだ先になるかと思います。
    チュチュベビーは乳首は哺乳瓶の大きさに関係なく(月齢にも関係なく)1種類のみです。
    スリーカット構造で、どの月齢にもフィットするそうです。

もし、乳首を成長に合わせて替えられたいのならば、ピジョンの「母乳実感」がオススメですw月齢別にss s m l でサイズ展開してます~♪乳頭混乱を起こしにくく、母乳と哺乳瓶の両立や完母を目指すお母さんには良いみたいです(^ω^)

• 10月13日
  • こあら

こあら

なるほどです👍✨
    実際、育児していて哺乳瓶使ってますか?
    その際、成長に合わせてのほうがやり易いですか??
    また、哺乳瓶とかって何本くらいあれば大丈夫なんでしょうか??

• 10月13日
  • でぶごん

でぶごん

今は完母ということもありますが、
    哺乳瓶拒否されて使ってません😢
    出産準備で4本ぐらい用意して、必要に応じて買い足していきましたよ~♪
    今、通販も便利ですし必要最低限をオススメしますw(*^_^*)

• 10月13日
  • こあら

こあら

そうなんですね😙
    じゃあ、最悪今持ってるチュチュベビーのセットだけでも問題ないですかね??

• 10月13日
  • でぶごん

でぶごん

こあらさんの育児開始の母乳状態にもよりますが、少なくとも母乳が軌道に乗るまでは
    哺乳瓶使いますので~、

このセットなら洗い替え用に小さい哺乳瓶(160ml)を2本位は買った方が良いですかね~♪
    始め飲むのは100ml未満ですし、完ミでない限り小さい哺乳瓶をよく使いますよ~♪

• 10月13日
  • こあら

こあら

そうなんですね😶
    勉強になります‼️
    じゃあ、ひとまず哺乳瓶はセットので1本はひとまずあるので、もう1本160mlのは買った方がいいですよね?
    やっぱり同じメーカーとかのほうがいいんでしょうか??

• 10月13日
  • でぶごん

でぶごん

哺乳瓶の乳首はメーカーによって違うので、同じメーカーの方がいいと思います😊

• 10月13日
  • こあら

こあら

乳首もですけど、哺乳瓶もう1本必要ですよね?

• 10月13日
  • でぶごん

でぶごん

(哺乳瓶を買うと乳首も付いた状態なので、)哺乳瓶を1本買うので良いと思います。

• 10月13日
  • こあら

こあら

なるほどです😊✨
    ありがとうございます‼️
    また何かあったら教えてください🙇🏻‍♀️✨

• 10月13日
lelemi

これは確か赤ちゃんの吸う力似合わせて出るようになっている乳首ですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も持ってます♪

• こあら

こあら

回答頂きありがとうございます😊
    使用してみての感想とか是非教えてください‼️
    あと、この哺乳瓶セットだけで足りるものでしょうか??

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

1ヶ月までは完母で、哺乳瓶を使う予定がほぼなかったので安いのを一応って感じで購入したんですが、その後混合〜完ミになりうちの子はこの哺乳瓶の乳首が嫌らしくて違うものに買い替えましたよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

乳首がゴムっぽく硬いのが苦手みたいで、ほぼ使わずお蔵入りしてしまいました( ;∀;)

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

本数的にはこのセットで十分だと思います!
    完ミにする予定なら何本あっても困らないと思いますが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月13日
  • こあら

こあら

そうなんですね🦁‼️
    ちなみに、私も出来るだけ母乳で育てたいと思ってるんですが、結構最初から母乳は出るもんなんでしょうか??
    徐々にって感じでしょうか?

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

私は産んだ直後の後処置中からびゅーびゅー出てました笑
    助産師さんに初産なのに珍しいと言われましたよ(°▽°)

母乳に関しては個人差ありますからわからないですね、、( ;∀;)

でも根気よく吸わせることで赤ちゃんも飲むのが上手になるし、ママも母乳がよく出るようになるので徐々に母乳量安定してくる方が多いのかなとは思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月13日
  • こあら

こあら

でも、やっぱり中には母乳が出ない人もいるんでしょうか??

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

そういう体質の方もいると思います(;´д`)
    ママリでもそのような相談を見かけますし、産婦人科でも母乳分泌が増えないんです〜って相談していたママさんがいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月13日
  • こあら

こあら

そうなんですね💦
    leomimiさんは、出産前から母乳対策とか何かやってたんですか??

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

それが何もしてないんですಠ_ಠ
    うちの母もよく母乳が出たみたいなので遺伝というか体質みたいです(╹◡╹)♡

• 10月13日
  • こあら

こあら

体質ですか😱💦
    私もそうだといいなあ(笑)

やっぱ、母乳とかのほうが肥満になりにくかったりしますか⁉️

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

赤ちゃんですか??
    うちの子は母乳でもミルクでもあまり体重増えない子みたいでおちびさんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月13日
  • こあら

こあら

はい、赤ちゃんです😖💦
    義弟の赤ちゃんが完ミなんですが、肥満児みたいで(笑)
    だから、どおなのかなあって思っちゃって....

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

結構そういう話聞きますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ミルクは母乳よりカロリー高いから欲しがるだけどんどん飲ませると、肥満になってしまうかもしれないですね(°▽°)

• 10月13日
  • こあら

こあら

あっ、やっぱりカロリー高いんですね⁉️😅

• 10月13日