※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamonch
家族・旦那

夫婦関係についてです。妊娠中から性的な欲求が減り、今子供1歳になりま…

夫婦関係についてです。

妊娠中から性的な欲求が減り、今子供1歳になりますが、それはほぼなくなりました。でも、旦那は妊娠中から変わらず求めてきます。子供を産んでから、何故だかわからない旦那への生理的嫌悪感を感じてしまい、ずっと悩んでいます。
子供の世話はよくしてくれるので、良い父親として助かっています。
でも、夫婦として、性的な感情を求められると嫌悪してしまいます。
妊娠中に我慢できず、拒否したところ「思いやりがない」「男のことをわかってない」と言われ、しばらく口を聞いてもらえず、ただでさえ不安定な中悶々としていました。
子供も小さいうちは手がかかります。保育園入れるまでは夜のバイトしかできず、毎日寝不足だし、色々含めてその辺はもう少し控えてほしいですが、直接言えず毎度我慢、で処理してます。
旦那が嫌いとかでは勿論ないのですが、この理論的に解決できない男女としての「ズレ」に答えが見つかりません。
このまま我慢してると、いつか爆発しそうで…

女性は妊娠・出産をきっかけに、性的な欲求が変わると聞きますが、皆さんどうでしたか??

コメント

私も出産してから全く性的欲求が湧かなくなりました。
それでも旦那は求めてきます。
私は我慢してそれに付き合ってきます…(>_<)
したくもないのに辛いですよね…。

• nanamonch

nanamonch

毎度辛いです。いろんな意味で…こんな気持ちで接して良いとかも疑問です。話し合うべきなんですよね。でもデリケートな部分なので難しく。これまで同じような話で、結果、旦那が拗ねて口を聞かなくなることが多々あったので踏み出しづらいです。。

• 10月13日
ぱ〜こ

私も出産後から性欲が前に比べると減りました。
ですが主人は妊娠や出産をしたわけじゃないですしホルモンのバランスとか言われても本人はちんぷんかんぷんでしょうし何よりいきなり性欲ないからしない!やめて!って言うのはなんだか可哀想で合わせてあげてます。
毎日お仕事してきてくれてそれでも家事育児手伝ってくれる人なのでそういう事だけでも恩返しにもなるのかな?という意味も込めてですが…
それに好きな人が急に嫌な方向に変わるのってなんだか寂しくて辛いことだと思うので…

ただ無理にするのはよくないですし断るときは断るでいいと思うんです!
でもその時は「やめて!」とかではなく「今そういう気分になれなくて…ごめんね?」と優しく言ってあげればきっとご主人も許してくれると思います。

• nanamonch

nanamonch

丁寧なご意見ありがとうございます‼もちろん旦那に女性について理解してほしい訳ではないですし、自分も男性の性的欲求ついて理解し難いと思います。
    旦那は、家事や育児に協力的で助かります。ただ、ソレに関して自分でも割り切れない嫌悪感でモヤモヤしちゃいます。
    結果、我慢に至ってますが、、爆発しない内に話し合うのが妥当ですね(..)

• 10月13日

男と女は違いますし、男の性欲はもうしょうがないので。
ちゃんと話し合うべきではないですか?
質問者さんも苦痛なのと同じぐらい旦那様も苦痛ですよ。人間の三大欲求なんですし。
寝れるところはあるのに寝ようとすると「ダメ!」と何ヶ月も言われてるのと同じですもん。

ちゃんと、ここまでならやる、これは無理、など話し合うこと。そして、欲求はしょうがないものなので少しは譲歩してみては?夫婦なのに…子どもを作る種だけなのかと思われると嫌ですしね😓

• nanamonch

nanamonch

ご意見ありがとうございます!
    譲歩した結果、週1に収まってますが、旦那としては毎日したい、と漏らしてました。話し合うべきなんですよね。これまで何回かありましたが旦那が拗ねて口聞いてくれなくなったので踏み出しづらいですところです。頑張ってみます。

• 10月13日
壮ちゃんママ

私ももともと性欲強い方じゃなくって、妊娠・出産で更になくなりました(笑)
ただ旦那は年下のこともあり性欲ガッツリで、妊娠中も手でいいからしてって言われてました。
もちろん気は乗りませんでしたが、浮気される方が嫌だったのでしてました。
nanamonchさんは旦那さんがもし浮気してたとしたら嫌ですか?
旦那さんも男なので、嫁には相手にされないから他所でなんてあり得ることだと思いますよ。
それが嫌ならしっかりと相手してあげてください✨
やりたくない、でも浮気はダメじゃかわいそうですから😂

• nanamonch

nanamonch

ご意見ありがとうございます!浮気はしないと勝手に思ってますが、旦那の気持ちも理解する努力が必要ですね。週1でどうにか、、というところです。逆に自分の欲求かなくなって旦那が浮気を疑ってます。ダブルパンチで更に気持ちが入らない現状です。
    このままだと悪循環ですね。
    頑張って話し合ってみます(..)

• 10月13日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

週1⁉
    うちなんかかれこれもう3ヶ月くらいしてないですよー(笑)
    気持ちが入らないのに週1はきついでしょ😣💦
    そこは旦那さんに妥協してもらいましょうよ✨
    もともとの頻度が分からないので何とも言えないですが,,,
    話し合いで解決出来るといいですね(*´∀`)

• 10月13日
  • nanamonch

nanamonch

ありがとうございます‼デリケートなことで、家族や友人にはなかなか言えず、励みになります‼

• 10月13日
侑

旦那さまの言うことは、男性からは、もっともな事なのだと思いますが、それなら旦那さまは「女のことわかってない」だと思います。
女性は子どもを産むと、そういうホルモンバランスになるそうですし、男性の意見ばかりを受け止められはしませんよね。
もちろん、ずっと拒否は可哀想ですが…

どちらの意見も、押し付け合いはよくないですね。
旦那さま、少し落ち着いてnanamonchさんの話しも受け止めるべきです。
どうしていくのが良いか、話し合って、お互い納得できるといいですね。

nanamonch

お互い分からないのは当たり前ですよね。勿論、意見のぶつかり合いは平行線ですし解決になりません。だからこそ話を聞いて欲しいのですが、これまでの話し合いで浮気を疑われたり、拗ねて口聞いてくれなくなったりと、踏み出しづらいのが正直な気持ちです(..)

ぽちの助

私は変わらないです(´・ω・`)
今でも強いままですね…
逆に旦那は仕事が忙しくて、それどころじゃないと言ってきます…
うちも話し合いしました!(*´∀`)
うちは週2で妥協しましたが、やっぱり話し合いが一番だと思います!
お互いのモヤモヤを言い合って、どうしたらいいのかお互いで考えて…
確かに、浮気とか考えちゃうとは思いますが、まずは話し合った方がいいと思います(´;ω;`)