※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる17w2dの妊婦です。先生に間食控えるよう指示されました。皆さんはどうやって間食を控えていますか?

17w2dです。
昨日検診に行ってきました🎶
ベビちゃん元気に動き回ってて安心しました(о´∀`о)
が、体重が1カ月で2キロも増えてしまってて注意されました…
最近つわりもなくなってよく甘い物を食べてしまってるせいです💦💦
先生に間食を控えましょうと言われました。
皆さんはどうやって間食控えてますか??
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

deleted user

ガムを食べたり、温かい飲み物で気分を紛らわせたり、それでもお腹が空くときは食塩・植物油無添加のナッツやドライフルーツをよく噛んで食べてますよ〜!

  • そよち

    そよち

    コメントありがとうございます。
    温かい飲み物とガム良さそうです(*´∀`)♪
    食塩とか油とかも気にしたほうがいいですもんね✨
    探して見ます🎶
    いつもよく噛まないで食べてるのでそれも気をつけます💦💦

    • 10月13日
kasiba

無性に甘いもの食べたくなりますよね(´・ω・`)
私もお菓子食べすぎちゃって怒られちゃいました😳
カロリー低い蒟蒻畑やフルーツ食べて気を紛らわしてますが、どうしてもチョコなどが食べたい時は小袋になってるのを買って今日は1つだけ〜と決めてます!
あとは栄養士さんからお芋食べるといいよと言われたので干し芋食べてます🙌
結構腹持ちいいです!(笑)
お芋食べた日の夜ご飯はいつもより少なめにしたりと、調整してますが(^^;

我慢する日とご褒美の日を決めるのもいいかと思います!

出産まで体重管理頑張りましょうね( ;∀;)

  • そよち

    そよち

    そうなんですよ〜本当甘いの食べたくなります☺️
    あたしも蒟蒻畑は食べてますが物足りないです💦💦
    チョコレートでも小袋になってるのいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    最近は食べてないですが干し芋好きです❤️
    これも食べ過ぎはダメですね…笑
    参考にさせてもらいます🎀✨
    はい!体重管理頑張ります😆✨✨

    • 10月13日
deleted user

バナナ、ヨーグルト、フルーツグラノーラ
チョコなどをちょこちょこ食べてます
1回の量を少なめで

  • そよち

    そよち

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    チョコレートも少しだったら大丈夫ですね(*´ω`*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!少しだったら大丈夫です

    • 10月13日
りらら☆

同じく17週2日なのでコメントしちゃいました(o^O^o)!
赤ちゃん元気で良かったですね!

私もつわりもないし、切迫流産で1日家にいるので、日中ずっと食べてる気がします💦
でも、朝ごはんが一番量を食べて、夜ご飯は食べないか、食べても自分用には作らず、18時くらいに子どもたちが残したものを食べてます。
そこから朝まで何も食べないから今のところ体重はマイナスです。

でもこんな食生活ではアドバイスにならないですね、、すみません😣💦

  • そよち

    そよち

    コメントありがとうございます✨✨
    週数同じなんですねー(*´ω`*)

    切迫流産大変ですね…
    でもお子さんもいらっしゃるのにご飯とかもちゃんと作っていて本当にすごいです!!
    今体重マイナスなんですか!?
    うらやましいです💦💦
    やっぱり食べ過ぎはダメってことですね😱
    いえいえ、とっても参考になります❤️
    夜中とかにお菓子とか食べるのでそれやめようと思いました(*´∀`)♪
    りらら☆さんも元気な赤ちゃん産まれますように❤️

    • 10月13日