※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

夫が暴力を振るい、離婚を考えているが、夫は離婚したくないと言っている。会うことも怖い。どうしたらいいかわからない。

3ヵ月の息子がいます

5日程前旦那が飲酒運転をしてきたので
注意をしたら気に食わなかったみたいで
息子が横になってるのもお構い無しに
怒鳴り散らし物を投げてきたので
息子を抱えてうずくまっていたのですが
テーブルの方に突き飛ばされ頭上の壁を殴り
3つ程穴を空けられました

暴力的なところがあり次手を出したら離婚すると約束していました

今回は殺されると思い手をだされる前に実母に連絡し自宅に来てもらったので怪我もなく
今は息子と実家にお世話になっています

そして相談なのですが
私は離婚したいと伝えたら
離婚する気はないと言われました

2人で会うことも怖くてできないし
どう動いて良いのかわかりません

どうしたらよいのでしょうか😔
わかる方お願いします

コメント

chay

つらかったですね(;_;)こわかったですね(;_;)
お互いの両親も交えて話し合いはどうでしょうか?(>_<)
暴力は、なかなか直りませんから...早めに別れられたらいいですね!

  • ちび

    ちび

    お返事ありがとうございます♡

    まさか息子が産まれてから
    しかも息子の前でするとは思いませんでした。

    旦那には会いたくなかったので
    両親と義母とは話しました😣


    ありがとうございます(╥ω╥`)

    • 10月13日
リえBB

私も今年の3月頃までDVに悩まされていました!!何度も離婚を切り出しましたが離婚する気はない…とのこと。←DVの典型ですね。何をしてもお前が悪いと言われ…1歳過ぎてる娘の前でも蹴られたりしていました。
今までは我慢していましたが(私も反撃は凄いです😱)顔面を蹴られ流石にありえないと思い警察のDV相談の所へその場で電話しました。
その後事情聴取やらして…旦那はそれを拒否。
数週間は面会禁止で実家で子供と過ごしていました。
その後両親を交えて話し合いをし…
旦那も警察沙汰になったのが効いたのかその後暴力は一切振るわなくなりました。
次暴力があった場合は即離婚で誓約書も書きお互いの両親にそれを保存してもらっています。

DVは治る人は治る。治らない人は一生治りません…
子供のこともあるし即離婚!も難しいですよね(´・_・`)自分が働いていてお金があれば別ですが…。
とりあえず相談してみるのもありだと思います。
私はやられるたびにあえて向こうの親に全てチクリ おたくの息子こんなんですよ〜!!と言っていました。(笑)

  • ちび

    ちび

    お返事ありがとうございます♡

    りえBBさんも大変でしたね(*_*)

    暴力をふるわなくなってから
    どのくらい経ちましたか😣?

    想像ができないくらい
    大変かもしれませんが
    息子の為に頑張れる自身はあります!

    旦那からは生活費も貰っていないので(実家の援助、貯金の切り崩し)息子と2人になった方がストレスも無駄な出費もなくなるかなと思っています


    義母に話したところ
    義家庭では暴れるのは普通らしく
    私が実家に避難する事は
    嫁に行った覚悟が足りないと言われました😶

    • 10月13日
かしこ17

大丈夫ですか??
怖かったし、お辛いですよね(T_T)
2人で会うのは絶対にやめたほうがいいですね。。
弁護士さんを立てて話し合いするとか。。
本気で離婚を考えているのであれば、やはり第三者を入れて、法的にちびさんとお子さんが守られるようにしないとと思います。それは旦那さんの暴力からもだし、これからの金銭的な面もです。

  • ちび

    ちび

    お返事ありがとうございます♡

    はい。怖いし絶対2人は嫌です

    両親も旦那の顔を見たくないみたいで第三者とは弁護士さんでよろしいのですか😣?

    金銭面は生活費も貰ってなくて
    離婚した方が悠々と暮らせそうです

    • 10月13日
ままり

なにかあったら大変なのでお互いのご両親や弁護士さんなど第三者を混ぜてお話しされた方がいいとおもいます(;_;)

  • ちび

    ちび

    お返事ありがとうございます♡

    散々しといて離婚するつもりはないと言われ困惑気味です😔

    相談してみます!

    • 10月13日
侑

他の方へのコメントも見させていただいたのですが、嫁に行った覚悟が足りないとか、そんなことないですよ!
DVは警察沙汰なんですから!
覚悟とかの問題じゃない(>_<)

旦那さんはもちろん拒否されるでしょうし、ご両親も(言い方が悪くて申し訳ないですが)素人さんの考えになると思います。
今まで家庭にお金を入れてないとか、飲酒運転を注意したことが暴力の原因とか、色々なこと含め、弁護士さんに話して、適切な離婚をさせてもらったほうがいいと思いますよ。
じゃないと、もし離婚できたとしても、その後が怖そう…
弁護士さんを介したら、簡単に手出しはできなくなると思いますし、何なら慰謝料とかとれそうですし、子どもさんにもよりよい環境を与えてあげられるかと思います。

ちびさんとお子さんが、守られますように(´・ω・`)!

リえBB

今で8ヶ月くらいですかね??
本人ももう暴力は絶対に振るわないと今でも言っています!!
私も離婚を考えましたが…やはり父親が居ないのが可哀想に思えてしまいました。
娘はパパも大好きで…その遊んでいる姿を見ていると離婚は踏みとどまってしまいます…

旦那さんはお子さんの事好きですか?
たくさん遊んであげていますか??
暴れるのが普通なのですね…
また旦那さんが暴れてちびさんに被害を加えれば警察に言えば事件にもできます。
やることやってから別れるのもありかな??と思いました。
そして慰謝料などがっつりもらいましょう。
支払い拒否は出来ないので…!

義母の発言…腹立ちますよね(笑)
私も義母に怒らせるあなたも悪いと言われとても腹が立ちました。(笑)

いちご

いろいろ大変ですね…心中お察しします(;_;)
大丈夫ですか?💦

怖かったですよね(*_*)

でも私も実親から言われてます。
殴られたりしたら絶対別れろ❗って言い聞かされています。

だからもう今の状態が耐えれないんなら今後のことを真剣に考える方がいいかなと思います。

実家に頼れるから良かったですね😂

結婚前とは変わる人もいるみたいだから見極めるの難しいですからね。子供さんも小さいながら察知してるかも?💦

私だったらと考えると夜も眠れなくなるような気持ちで見させていただきました。

一度手をあげるともうダメですね。子供のためを思うとやはり無理ですよね。