※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの目が細いことや腫れについて心配しています。大きめの赤ちゃんは目が細いことがあるのか、腫れが引いた後に大きくなることがあるのか知りたいです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

出生体重が大きめだった赤ちゃんについて

先月4138gで息子を出産し
現在生後1ヶ月程になるのですが
目がとても細くこのままなのかな?と少し心配で…
私は普通の二重で旦那がくっきり二重です。
二重同士の両親からでも一重の子供は生まれるのは分かっています😖

生まれてからずっと目の上も目の下も腫れていて
この腫れが引けばもう少し大きくなるのかな?と思っているんですが…
大きめで生まれてくると腫れや浮腫で普通の大きさの赤ちゃんよりは目が細かったりなどあるのでしょうか😫?

大きめの赤ちゃんを出産された方で生後1ヶ月頃は細かったけどその後腫れが引いて大きくなったり二重になった方など経験談を聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぶたまんまん

息子は3958gで産まれて
奥二重の時と一重の時がありました!
3ヶ月くらいで両目パッチリ二重なりましたよ☺️
浮腫んでたんだと思います😂
うちも二重家計なのでちょっと心配でしたが今では私の二重完全に受け継いでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    3ヶ月くらいでパッチリになったんですね!!
    ハイハイとか動くようになってからでないと変わらないのかな?と思ってたんですが違うんですね☺️
    たまに二重の線がついてて、でも目を開けるとがっつり一重って感じなのでこれから少し期待しつつ成長を楽しみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 11月10日

4008gで出産しました!それよりも130g重いなんて!ほんとに頑張りましたね😭✨

息子も産まれた時は重たい一重でした💦わたしがくっきり二重、旦那が奥二重なので一重ではないはず…と思って観察し続けてました!
どんどん顔つきができてきて、今3ヶ月でぱっちりクリクリ目の奥二重です🤣
二重じゃないんかーいって感じですが、2ヶ月でこれくらい顔立ちが変わったならこれからも変化してくるかな〜と楽しみです!

一重でも二重でもなんでも自分の子なら可愛くてたまらないんですけどね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    いえいえ、嬉しいお言葉ありがとうごさいます😭😭♡
    ぽんちゃんさんもお疲れ様でした😫✨

赤ちゃんは日に日に顔が変わると言われてますしまだ分からないですよね😌!
    ちなみに二重になる前はたまに二重の線とか出たりなどはあったりしましたか?

そうなんです。一重でもたまらなく可愛いですよね🤩♡

• 11月10日

退会ユーザー

1ヶ月くらいになって少し浮腫が取れてくると、横になってるときに二重の線がよく見えてました!
    縦抱きにすると重力に負けて二重線消失します🤣
    最近では重力にも負けず、縦抱きでもぱっちりです!このままくっきりにならないかなぁ…と期待してます👍🏻

お互い我が子の成長を楽しみつつ頑張りましょうね💕💕

• 11月10日
3人年子の4人目出産まま

姪っ子4キロオーバーで産まれてパンパンでしたが一歳ちょいの今ぱっちり二重です😊
うちの次女も生まれた時は3200でしたがみるみるパンパンに膨れ上がってバッチリ一重でしたが、小学生の今、二重だし漫画サイズのデカ目です😂👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    バッチリ一重から漫画サイズのデカ目はすごいですね😳♡
    私も少し期待してしまいます😂

• 11月10日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

めちゃくちゃ顔変わるので、ムチムチも今だけですよ😭😍漫画サイズおめめの娘は肌が弾けるほどパンパンでしたが、今兄弟で1番ガリガリです笑笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいになるとだんだん目が大きくなって一重から奥2重になりましたよ!全然顔がかわります!

ママン

1人目さ3500gで生まれて、半年位は一重でした!
完母だったので好きなだけ母乳飲ませてて、体型もポッチャリ街道まっしぐらでした!
よく動くようになるとくっきり二重になりました😂
初節句の時の写真と一歳の時の写真を見ると、本当に同一人物?って位お目目が違います😅