※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹は子供が、1歳なったら仕事に復帰するようですが…保育園の空きが中…

義妹は子供が、1歳なったら
仕事に復帰するようですが…
保育園の空きが中々ないようで😅😅

なので空きが出るまで、1ヶ月3万で預かってほしいと言われました。(私は専業主婦です)
お昼ご飯代込みです🤔(私が作らないといけません笑)
朝8時から17時までで、夜勤の日は旦那さんが見るようで
朝~夕方の勤務の時だけ(月に半分あるかないか)

らしいですが、皆さんなら預かりますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯代込で1日1000円、、
ベビーシッターは1時間1000円だからそう考えると相当安く感じちゃいますね😅
身内だから多少安く見積もるにしても、、

こちら側にその気があるなら金額とかはうるさく言わないですがこちらから言ってるのではなくお願いされるならちょっと微妙ですね😅

私はちいさい子どもが好きなので状況次第で預かること自体は快諾しますが家計などによってはせめて金額を少し上げてほしいと思ってしまいそう、、

ファミサポとかベビーシッターは使えないんですかね?費用を抑えたいってことなのか…?🤔
間柄によりますが事あるごとに頼られたりいいように利用されることになるのかなーとか勘ぐっちゃいます😂

ゆ

預からないです。
保育園と違って保険をかけるわけではないし、怪我をしたときの保証ができません。

預らないです😅
自分の子どもの予定あるときに、連れて行きたくないですし…
怪我をさせてしまったら、嫌なのもありますし…

休みの日でもお金渡してるんだから、預かってとか言われたら嫌です😅

ぽっぽ

私は義妹ちゃんと仲がいいので、困ってるなら預かりますかね〜😀
月半分くらいで自分の予定ない日ならいいよーって感じで😀
私が今4人目切迫で入院中義妹ちゃんがうちの子の保育園送り迎えしたり平日も休日も遊びに連れていってくれたり毎日無償で面倒見てくれているので😭💦義妹ちゃんには感謝しかなくて😭💦

でも主さんが無理なら断ってもいいと思います😊

3人年子の4人目出産まま

仲がどれだけいいかで決めますね😂

はじめてのママリ🔰

私は何かあった時に責任取れないので、どうしてもの1日とかならともかく無理です‼️
しかも自分の子だけで精一杯😂

💜R.A💜

預からないです.安すぎだし、自分の子くらい自分でなんとかしなさいよって言っちゃうかな😇😇😇

ママ

絶対預かりません💦

値段の話ではなく、
発熱して熱性痙攣が突然起きたり、
公園連れて行って予期せぬ事故
など、責任とれません。
その図々しさだときっと
発熱してもすぐに迎えにこなさそうです…(TT)

命を預かるんですし、慎重に考えてくださいね…!

めだまやき

一時保育とか使えませんかね…?🤔

ちゅん

預かりません😂
今回のことをきっかけに何かあれば頼んできそうなので、未然に防ぐ意味でも断ります。