※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぷ
子育て・グッズ

男の子がテレビを見ている時にお漏らしする悩みです。他の時は問題ないが、何度か濡れて気づかず凹んでいます。赤ちゃん返りかもしれず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お漏らしについて悩んでいます。
5歳の男の子なんですが、3歳過ぎたあたりからオムツは外れ夜間のおねしょも全くしてませんでした。
しかし、4歳過ぎたあたりから、テレビを見てる時だけパンツに少し染みるくらいのおもらしをするようになりました。本人はいつ出たか分からなかった、と言うんですが、回数が多くて...そのうちの何回かは前面がしっかり濡れるくらいのお漏らしをしたのに気づいてなくて凹みます。
ただ、テレビを見てる時以外はお漏らしすることもなく、夜間のおねしょもありません。
3人目を7月に出産したので赤ちゃん返りかな?と思ったんですが、なかなか治らずでこんなものなのかと悩んでいます。
同じくらいのお子さんをおもちのかた、良かったら体験談など教えてください。

コメント

ままり

テレビを見てるときだけなら多分めんどくさくて行ってないとか続きが気になってテレビ優先したとかだと思うので「おしっこちゃんと行けないならテレビ見れないよ」でお漏らしなくなると思います🙆‍♀️多分!

• やなぷ

やなぷ

コメントありがとうございます。
    その作戦は実戦済みですが効果はありませんでした...テレビ見る前におしっこに行かせてもテレビ見てる間に少し漏れたりするんですよ😭😭

• 11月12日