※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

下痢が続き、溶連菌で熱はないけど治る例があるか相談したいです。

溶連菌で熱はなく、下痢のみってありますか?

下の子が先週からずっと下痢で病院で整腸剤を貰ったのですが、なかなか治りません。もう1週間以上続いています。
保育園でも感染性胃腸炎が出てるので、それだろうと言われました。
昨日で整腸剤が無くなったため昨日も受診し、少し違う整腸剤を出されました。
下痢が続き、お股も荒れたため、塗り薬も出してもらってます。

今日保育園の先生と話してて、溶連菌も出てて、胃腸炎だと思った子が溶連菌で、薬貰ってすぐ治ったと言っていたので、うちの子もそうなんじゃないかな、と思ったり😂

溶連菌で熱はないけど下痢のみだった方いますか?

コメント

はーまま

下痢だけの胃腸炎になりました!!

あんな

上の子が先週1週間熱なしの下痢のみで胃腸炎でした!