※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

来月6歳になる子にお誕生日プレゼント何がいい?と聞いたらお姉さんっぽ…

来月6歳になる子にお誕生日プレゼント何がいい?と聞いたらお姉さんっぽいお財布って言われました😅
何に使うの?って聞いたら大きくなったらお金入れてお買い物したいそうです。
本当にお財布でいいのかも迷いますが、今どきの子はどんなお財布持っているのでしょうか?
もし買うならお財布を使う様になる年齢でも使える感じのを買ってあげようかと思うのですが…
そこで質問です。
①お財布を使い始める年齢は?
②今どきの子はどんなお財布を使っているのか?人気のブランドとかあるのか?
③お小遣いあげる年齢っていつからか?お小遣いあげるようになればお財布使うようになるのかなぁと。
④プレゼントを別なもの勧めるか?お財布は使う時になったら買う事にする方が良いのか。

アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

財布は女の子なら欲しがる子はもってそうですね!
すみっこぐらしとか人気みたいですがブランドは特にないかなと思います☺️
ディズニーストアや雑貨屋さんのお財布がかわいいかなと思います!

友達のこどもによく色々あげますが化粧品系や髪飾りとかもあげたりします!

• marire

marire

可愛いですね!!
    お友達のお子さんはもうお財布もってますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はあえてないのでわからないですが、バッグとかはよくもってました!

• 11月10日
  • marire

marire

バックを持ち歩いたりする年齢なんですね🤔ちなみに何歳くらいのお子さんですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学2年生です💓
    ちなみに色々あげてたのは年長、小学一年生でした!

• 11月10日
  • marire

marire

そうなんですね🙂
    そのくらいの年齢になったらバック持ち歩いたりするなら早めにお財布あげても良さそうですね☺️参考になります!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

①6歳になる少し前からお小遣い制度始めました。土日で500円渡して、これで好きなもの買っても良いし、頑張って沢山集めて好きなおもちゃ買っても良いんだよ、と伝えて貯金箱も用意しました。500円渡したら親は旦那も含め何も買いません。外食した時はこちらが出しますが、お菓子とか100均のおもちゃとかガチャガチャとか一切出してないです(月単位でみると意外と節約になってます)
②私はきちんとしすぎたお財布だと子供の手には扱いづらいだろうと手にぶら下げて使うようなポーチみたいなお財布にしました。(後々違うお財布が良いって言ったのですがお小遣い貯めて自分で買ってねと言いました笑)
③お小遣いあげるようになってから金銭感覚がしっかりしてきました。安い高い、しっかりしたおもちゃは沢山のお金が必要、それをクリスマスやら誕生日やらで貰えることの有り難さや嬉しさ、、、お小遣いをその時に使わずに頑張って貯めて欲しかったおもちゃを買ったり…少し早かったかなと思いましたが小学校に上がる前に少しでもお金の数え方や価値観が分かってよかったと思ってます。
④お小遣い制の導入やらも検討した上でもう一度お考えになってみると良いかもですね!お財布だけだとなんだか寂しいのかなという気もしますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今はディズニーに行きたい!と頑張って一からまた貯金してます(*^^*)キッズパークとかもお金がかかることが分かって、ディズニーに行きたいから今日は何も買わないしどこもお出掛けしないで公園で砂場して遊ぶ!とか…節約バンザイです!

• 11月11日
  • marire

marire

結構早い段階でお小遣い制度取り入れたのですね🙂
    結果とてもいい方向にいっていいですね。
    初めお財布も自分でお金稼げるようになったら買うって言ってたんですよね💦
    でも、欲しくなっちゃったんでしょうね😅
    お金稼げるまではおもちゃとして使うとも言ってました😂
    もう少しその辺よく考えてみたいとおもいます🙂

• 11月11日