※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

昨日の夜中から陣痛で入院中。痛みがなくなり、促進剤は入れず様子見中。自力で陣痛や破水を促す方法を知りたい。

昨日の夜中から陣痛で入院中です。

とても微弱でしたが間隔のある痛みだったため病院へ連絡したところ子宮口4センチで即入院でした。

しかし朝方から現在まで全くと言っていいほど痛みも張りもなくなってしまい、10時間前に内診しましたが子宮口4センチのままでした。

今日はお産が多いそうで促進剤は今日は入れないと言われました。正直もう張りや痛みもない気がするので促進剤入れないなら家に帰りたいのですが、一応今日もこのまま様子見ると言うことで入院になってしまいました。

こうなったらもう自力で陣痛や破水を促して産みたいのですがどうにか陣痛や破水につなげられたよ!って方がいましたらやり方を教えて欲しいです🥲

コメント

Oガール

3人目の時に、39週で子宮口は3cmと言われ、入院の時は5分間隔くらい、5cm開いてました。
でもそこからがなかなか間隔が縮まらず、開いてきても陣痛間隔が短くならなかったです。
お風呂に入って体を温めて、ストレッチしてたら進みましたよ!お風呂、病院ならシャワーや足浴などお勧めです😊

• らら

らら

点滴をしているのでシャワー浴びさせてもらえないです😭
    ストレッチはどういう風にしていましたか?☺️

• 11月10日
  • Oガール

Oガール

ストレッチというより、スクワットですね。普通に膝を屈伸したりしてました。個人病院であれば、足浴したりもあると思うのですが、なさそうですか?
    あとは、陣痛に効くツボを押すといいと言いますよね。足首近くにあると思います。
    なんとか、陣痛に繋がります様に!

• 11月10日
つきみ

私も病院についてからお産が遠のいたけど子宮口が4センチだったので帰らされず入院になりました!
ひたすら病院内や病棟内を歩いてました😂
でも結局微弱陣痛のままで促進剤使って生みましたが…😅
なんとか陣痛に繋がりますように!

• らら

らら

促進剤私も早く使って欲しいのですが病院の都合もありますもんね😂😂
    でも何もなく病院でただ入院してるなら早く帰って娘に会いたいです😭

• 11月10日