※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、オムツが合わなくて背中もれが続いています。Sサイズのテープ式オムツに変えても大丈夫でしょうか?太ももにフィットしなくても問題ないか心配です。太腿も背中もれを防ぎたいです。

オムツ変更のアドバイスお願いします🙏💦😭

もうすぐ生後2ヶ月で、4.5キロ前後の体重です。
まだ新生児サイズ(ムーニー)が残ってるので
それをつかっているのですが、
最近太ももも結構太くなってきて
(オムツもお臍が隠れないか?くらい)
そのせいか、連日背中もれで😭😭
オムツ換えのとき手にベットリ…その後洗濯💦
毎日うんちが恐怖です。

テープ式オムツのSサイズへかえても良いですか??
ムーニーは内側のギャザーと外側がありますが、外側は太ももにフィットしてなくても大丈夫なんでしょうか?
今は新生児サイズなのでちょうど良い感じですが、
サイズアップしたらガバガバで太腿漏れする?と心配で。産まれてまもなくからほんとによく脚バタバタするので💦
100%は無理だと思いますが
太腿も背中もれもなるべく防ぎたいです💦💦

コメント

もう変えた方が良さそうですね💡
息子生まれた時からナチュラルムーニー使ってますが漏れは今まで1〜2回あったかなくらいです😊
テープタイプなら太ももガバガバだったらテープをハの字に止めるといいですよ✨ついでに背中漏れも防げると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですかね💦😳
    ナチュラルムーニーつかってるんですね!!試供品つかったことあるんですが、肌触り良いですよね!

なるほど!
    テープタイプのメリットはサイズ調整できるとこなんですね😊
    連日の背中もれほんとにショッキングでした~💦😭

• 11月10日

退会ユーザー

肌荒れした事ないのでオススメです😊💡

背中漏れ本当にショックですよね😭💦まだ1ヶ月だとゆるゆるだしわきから溢れますよね😢💦
    なんとか漏れないようになると良いのですが🥲✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中もれショックです~💦
    ゆるゆるだし、爆うんちが1日2~3回あるので恐怖です!😭
    1日も早くうんちが固形よりになってほしいです🤣

• 11月10日
ちぃ

うんち漏れは本当に切ないですね💦💦
うちは早めにパンツに替えました😊メーカーはムーニーのSサイズです。上の子の時にいろんなメーカーを試して、一番良かった気がします。バタバタ足でもフィットしてくれ、お尻のところに溜まるポケットがあるので、漏れにくい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切なすぎます~💦
    パンツだとうんちポケットあるから安心感ありそうですね!!
    何ヵ月ごろにパンツにかえたのですか?つかまりだちもできないとパンツタイプオムツ換えしにくくないですか⁉️💦😢

• 11月10日
ちぃ

2ヶ月からパンツです。寝返りもまだですが、替える時はパンツの横をビリビリと破いています。はかせる時は寝かせたまま両足を通してから、片手で少し腰を浮かせる様に添えてあげるといいです。
パンツ早めはややドキドキするかもしれませんが、テープの食い込みなんかもあまり気にせずにいられるので、オススメです😊

• ちぃ

ちぃ

ちなみにですが、イオン等のベビー用品のところに少量パックでの販売だったり、日曜日に行くと育児相談室もあり試供品を頂けることもあります。
    いきなり替える前に試してみてください😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からパンツなんですね‼️
    確かにテープだとどんなに頑張ってとめても、腰を優先したら太腿が…その逆もですもんね💧😭
    ムーニーは全体的に少し大きめなんですかね😅Sつかってるんですが、腰回りもキュっと絞めてとめないとゆるく、太腿まわりもぶかぶかな感じなのでムーニーSはまた早かったかもです!でも腰の長さはすごく良いので背中もれは二日連続ないです😃
    イオンベビー用品少量パック販売とかあるところもあるんですね!😳
    日曜は育児相談室も!ありがたいですね‼️ちょっと問い合わせて少量パックあるかきいてみます!
    ありがとうございます😊🎵

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今グーンsの試供品があったのでつかってるんですが、腰太腿まわりともにフィットしてる気がします🎵
    おむつ難しいですね💦😓

• 11月12日