※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

義実家に行く度に義姉がきてベビー用品のおさがりをくれます。(姪っ子は…

義実家に行く度に義姉がきて
ベビー用品のおさがりをくれます。
(姪っ子は8歳です。)

でも汚れ多めのシーツ類やスリーパーなど
(シーツにはうんち汚れあり)
正直いらないなぁと思いつつ受け取りました。
というか義母も袋にぼんぼん詰めてきました。

コストコの商品を分けてくれたりもします。

お礼しないのは借しをつくったみたいで
嫌なのですが、
育休中でお金もカツカツ。
要らない物をもらってお礼にお金かかるのも
嫌だなぁと地味にストレスです。

もう義実家行きたくないです🥲

コメント

たんぽぽ

行かなくて良いなら行かなくて良いと思います。あとは「友達からたくさん貰ってるのでいらないです」っと言うのもありかと😅
親族じゃありませんが年上の夫の友達であからさまに汚れたおもちゃをいくつかもらった時はお礼を言い普通に捨てました😅

  • やまちゃん

    やまちゃん

    友達からもらうって言い方良いですね!!
    今度言ってみます😊

    汚いのは嫌ですよね、、、😇
    私も捨てちゃおうと思ってます💦

    • 11月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    失礼ながら服や布系のお下がりはどうしても嫌な人なのでぬいぐるみもNGです😅お下がりで頂いた物もありますが、お下がりって相手は良かれっと思っていても趣味や気持ちが違うと迷惑ですよね。だから私はお下がりをあげるは絶対せず、自分で処分してます😊

    • 11月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お姉さんで良いづらいかもですがファイトです!

    • 11月11日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    わかりますわかります!😭
    うんち汚れ多いしいらないし〜😭
    私も布系と口にいれたりするおもちゃはお下がりあげないしようと思いました💦
    衛生的に気になるからもらっても使わないですよね😩

    • 11月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    申し訳ないですが使わないですね😅洗濯されてても使わないです😅
    あとは一人目なら「下の子にもいつか使えるように選んで買いたい」も断り文句に使えるかもです。

    • 11月11日