※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

2人目のつわり時のワンオペ育児について教えてください

妊娠してすごく嬉しいのですが、つわりが怖くていつ来るのかビクビクしてます💦🥲
出産時の痛みよりつわりが嫌だな…

2人目のつわり時ワンオペどうされてましたか?

コメント

ママリ

ずっと眠いし、匂いで食事作れないし起きてるのがしんどくて辛いです( > <。)💦

動ける時にお風呂に入れて、ご飯は手抜きばかりです😭

• おはる

おはる

やはりそうですよね💦
    もう少しでつわりが始まりそうでビクビクしてます🥲

• 11月10日
ままり

出産より悪阻の方が嫌なのめちゃくちゃわかります😭
もう気合いで乗り切りましたね、、、
そしてYouTube様にはとてもお世話になりました😆

• おはる

おはる

終わりの見えないつわり嫌ですよね…YouTubeにお世話になろうと思います☺️

• 11月10日

まだ悪阻終わらずで吐くので
毎日疲れて居ますが、
息子には関係ないので
気合いで公園は毎日連れて
行っています💦
主人が居ない週もあるので
とにかくキツかったですが
ご飯も大体は噛めるように
なって居たのでテイクアウト
したり冷食つかってみたり
どうにかピーク時は
やり過ごしました💦

• おはる

おはる

後期まで続くのは本当に大変ですね😭毎日お疲れ様です!
    私もいろいろ頼ろうと思います✨

• 11月10日
紫桜ママ

わたしも、出産よりも悪阻が嫌で嫌でもう3人目は無理ってなってます。
妊娠20週になってやっとつわりが軽くなりましたが、それまではお出かけもしないし、遊ぶのも無理でした。
保育園に通っていたので、日中1人時間があったのがまだ救いでした。その間はずっとベッドとトイレを行ったり来たり。
保育園の送迎は夫が仕事の時間都合つけてくれてやってくれてました。
今回の妊娠で2回も妊娠悪阻で入院してしまいましたが、夫のサポートのおかげで娘のケアはできてたかなと思います。
夫が居ない日中は、娘のご飯を用意するので精一杯で、テレビ、Netflix、YouTubeを見せまくってました。

• おはる

おはる

つわりは改善のしようがないし、終わりが見えないので嫌ですよね💦
    サポートがなきゃ大変ですよね🥲

• 11月10日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

つわりばかりはどうしようもないですからね…気持ち悪いのは止められないので🤢
    完全ワンオペだとストレスもたまって余計悪化しそうです…、頼れるものには頼るのがいいと思いますよ!

• 11月10日
えるさちゃん🍊

YouTubeとテレビ頼りまくりです🤣
あとは横になりながらおもちゃ近くに持ってきてもらって遊んでました🤣

• おはる

おはる

横で遊んでくれるのはいいですね☺️YouTubeにうちも頼ろうと思います!

• 11月10日