※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

子供の就寝時間が遅いです。早く寝る方法はありますか?昼間の起きる時間を早めると良いでしょうか?

3歳子供の就寝時間で悩んでます💦

6:30起床
昼間は保育園
21:30過ぎに就寝

保育園のお昼寝も皆よりも遅いらしいです…
休日は6:30起きのお昼寝なしの21:30です…

どうしたら早く寝てくれるようになりますか( ´・ω・`)💦
私が眠たくて昼間ヤバそうですが、もっと早くに起こすべきですか…?

コメント

21時半って遅いんですか?私の感覚だと妥当な感じがしてました🤣

• まなおくん

まなおくん

私の感覚では遅いと思ってました🥺
    親心としては朝は早めに起こしているので、早く寝てくれって思っちゃってます(´^∀^`)💦

• 11月10日

退会ユーザー

何時目標ですか?
    私なら9時半までに寝てくれたらもう今日頑張って寝かしつけた✨✨✨ってなります🤣
    今は専業ですが、仕事してた頃はこれより早くは絶対無理でしたし😭
    感覚の差ですかね!

• 11月10日
ねむりねこ

娘は20:30〜21:30の間に寝たらOK!で考えてます。
実際はどうしても21:00〜21:30がほとんどですが(笑)

• まなおくん

まなおくん

なかなか理想通りにはいかないですよね…( ´・ω・`)💦
    時間を気にしすぎちゃっていつも早く寝ろ寝ろと怒ってしまうので、もう21:30まではOKって事にしようと思います🥺

• 11月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も早く寝るよ!とよく言います(^_^;)でもだいたい寝る時になってすごーくお喋りになることが多いので途中からは「もう眠いから続きは明日聞かせて?」とか言って「おやすみなさい」するんですがひとしきり喋ったら落ち着くのかすんなりです(笑)
    だから早くから寝る状態になれば21時には寝てくれるかもしれませんがその早くからっていうのはなかなか💧

今日は一段と寒かったことに体力を使ったのかお風呂あがりに髪の毛乾かしてたら途中から寝だしました(笑)

• 11月10日
はる

寝かしつけの後また布団から出るのめんどいから洗い物お風呂済ませて一緒に布団入り21〜22時に私も子供も寝てますよー!
朝は6時半に起こしますがなかなか覚醒しません^^;
休みの日は8時に起こしてます。4歳なるまでは2〜4時間昼寝して平日と同じ時間に寝てました。
4歳以降は休みの日は昼寝しなくなり19時半に寝かせてます。

• まなおくん

まなおくん

理想の寝かしつけですね(*^^*)✨
    私もそうなりたい……🥺💚

2-4時間お昼寝するのに、ちゃんといつも通り寝てくれるのは…もう息子くんが神様に見えてしまいます😂💜(笑)

• 11月10日
  • はる

はる

めっちゃ寝るんですよ(笑)
    朝起きなくて平日はほんとイライラします^^;
    夜は夜更かししたくないので休みの日昼寝してくれてたときはその間を私のゆっくり時間にしてました!

• 11月10日