※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で軽度なので、食事報告も不要。ポッキーを食べたが、他のお菓子は食べていないか気になる。

妊娠糖尿病なのですが、かなり軽度みたいで血糖値計測どころか食事報告すらしなくていい感じです。
チョコがどうしても食べたくてさっきポッキー食べてしまいました😭
妊娠糖尿病で軽度な方でもポテチやポッキーやケーキは一切食べてませんでしたか😭?

コメント

あづ

同じく軽度で、食べてました😅
けど極力空腹時は避けて、食べる前に青汁飲んだりしてました🙋‍♀️

一応血糖値測ってましたが、私はケーキとか食べてもご飯と比べて血糖値が高くなるってことはなかったです🤔

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🥰✨
    先輩ママさんからのお話嬉しいです😭‼️
    チョコやケーキ大好きなのですが…小豆さんはどのくらいの頻度?で食べてましたか🥺?

血糖値の検査は負荷検査50と75は1時間後の数値がひっかかってしまい、厳しい産院?なので負荷検査引っかかった人は血糖値の検査入院とのことで1泊入院しましたが、3食の食前と食後2時間後は全て血糖値クリアして問題なく退院。HbA1cもいつも低めです🥲
    検査入院は大丈夫だったけど糖負荷検査ではひっかかったので妊娠糖尿病なのは変わらないから気をつけてとは言われました😩

これから娘の誕生日にクリスマス…年末年始と食べることが目白押しイベントだらけで怯えてます🙄

• 11月10日
  • あづ

あづ

おやつ自体は毎日食べてました😂
    ケーキやシュークリームも、週1くらいは食べてました💦

私は入院はしてないんですが、負荷検査で2時間後の血糖値が190でした😵

食べるなら空腹時は避けてサラダを食べてからとか、食事の炭水化物を減らして食後のデザートにするとか、工夫したらいいと思います😌

たまに食後の血糖値が140とかいっちゃうこともありましたが、「常に超えてる訳じゃないなら全然大丈夫」って言われました🙆‍♀️

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

なんと希望のあるお言葉!教えてくださりありがとうございます🥰✨

炭水化物はおやつや外食以外ではとってなくてお昼サラダの夜は白米抜きのおかずのみ生活してます🥺
    それでも後期の体重増加が止まらず…お腹の子も一応平均と言われてるらしいのですが、今後巨大児になってくことはあるのですかね😭?!
    小豆さんは娘ちゃん何キロくらいで出産されましたか?
    私は1人目は糖尿ではなかったのですがほぼ41wの3200とかあったので今回どうなることやらとびびってます🥲

• 11月10日
  • あづ

あづ

炭水化物抜きは良くないと思います💦
    病院でも赤ちゃんに必要な栄養でもあるから、妊娠中は減らす程度で完全には抜かないでねって言われました😵

抜くぐらいなら白米を玄米に、パンは雑穀系に、とかの方がいいと思いますよ💦

娘は2400しかありませんでした😅
    私も1人目糖尿病じゃなかったのに3200とかで、2人とも同じ週数で産んでるのであれ?ってなりました(笑)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

特に産院では炭水化物注意されてなくて、なんなら外食やパスタ食べたりなんやかんやと食べてるので白米は食べてませんがおやつやらでとってます😂

寧ろそれだと抜き気味生活?を初期から続けてたから負荷検査ひっかかった可能性もありますよね🙄

同じ週数なのに1キロ近く違うことてあるんですね😳
    私も2000代で産めたら良いのですが🥺
    血糖値上がりやすいからって胎児の体重そこまで直結するわけではないんですかね😂

• 11月10日
  • あづ

あづ

それなら大丈夫そうですね😂

2日前のエコーで2900gだったので、絶対3000台だと思ってました😅

• 11月10日