※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

保育園で今製作物をしてるので毎日汚れてもいい服装でとあったのですが…

保育園で今製作物をしてるので
毎日汚れてもいい服装でとあったのですが
今日は手から足からド派手に
絵の具🎨🥲
先生から服にもド派手にいってしまい
すみませんと言われ、息子が楽しんでるのであれば
全然いいです!といって笑って終わったのですが、
まぁ運動服のズボンについたのが
落ちない落ちない🙂🙃🙂🙃🙂🙃
私服の上に半袖半ズボンの運動服きてるんですが
気を使っていただき上の半袖(白)は
事前に脱いだみたいですが、
明日からズボンも脱いでもらおう🥺
運動服は毎日きるものだし...
疲れた🥲🥲🥲🥲

コメント

ちょん

多分、水性の絵の具だと思うのですが
でんぷんのりで絵の具落ちますよ!

娘も幼稚園で派手に汚して帰ってきたのですが、
綺麗に全部落ちました😳✨
色が赤だったので
最初人でも殺してきたのかと思うくらい真っ赤でした🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    澱粉のり!
    初耳です!
    普通の接着するのりですか?
    たぶんしばらく絵の具つけてくると思うので
    使ってみたいです🥲
    今日はとりあえずウタマロ石鹸とハイターと歯ブラシで擦ってみたらだいぶマシにはなりましたが
    うっすら残ってます🥲

    赤はびっくりしますね!😂笑

    • 11月10日
  • ちょん

    ちょん

    普通の文房具の白いのりです!
    一応写真載せておきますね!
    私もその時必死でネットで調べたら
    すぐ出てきました😳
    でんぷんのり塗って擦って濯ぐのを繰り返したら落ちました🥺✨

    わーお疲れ様です😭🙏
    絵の具、楽しんでやってもらえるのは嬉しいけど
    服に付いたら本当大変ですよね😂

    腕にも顔にもしっかり付いていたので、
    本当にびっくりしました🤣🤣

    • 11月10日
  • ちょん

    ちょん

    すみません、写真忘れました🙇‍♀️💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    こののりなんですね!
    懐かしいです🥺💓!!!
    探してみます⭐️

    ほんとそれです!
    楽しんでほしいですけど
    汚れ落とさないわけにはいきませんよね🥲
    でも子供のために頑張ります😂

    わかります!
    私も今日ひえー って言っちゃいました 笑

    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月10日