※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、12月中旬は遅いですか?今年は流行が少ないことを願って少し遅めに考えています。

親でインフルエンザの予防接種する方!
いつ頃打ちますか??
今年もあんまり流行らないこと願って少し遅めに打とうかと考えてるのですが12月中旬じゃあ遅いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

来週職場で受けます!
医療職ですが、コロナ前は大体年末から流行りだしてきてたので、大人は一回接種だし、中旬でも遅くないと思います。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    子供は来週予約入れたので子供の2回目の時に一緒に行きます✋

• 11月10日

職場でインフルエンザ接種が10月にありました😅
今年は予防接種が足りていなくて、早くしないと予約が取れないからと日程が早まりました!

• りこ

りこ

なんか足りないみたいですね💦

• 11月15日
まっこ

2週間後、今月の半ば過ぎくらいに子供達が2回目を打つのでそのときに私も接種予定です。

• りこ

りこ

あたしも2回目に一緒に打とうかと思ってます!!たぶん12月中旬になりそーです💦

• 11月15日
  • まっこ

まっこ

その時期でもインフルエンザは大流行真っ只中ですし、打つ意味あると思いますよ!

• 11月15日