※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

年長の子供が走るのが遅い子を馬鹿にしてしまった親が悩んでいます。担任が息子の気持ちを理解するようサポートしてくれました。親としてはどうすればいいでしょうか?

年長の子がいます。
なんでもできるこでここまできちゃって走るのが遅い子の気持ちがわかってなく馬鹿にしちゃったりします。
どうしたらいいでしょうか?
今日担任が息子がくらしがるようにしむけて気持ちを知ってもらおうとやってくれました。
これから親としてはどうしたらいいでしょう?

人が嫌がることはしちゃダメだよしか言えません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はなまる子

スポーツは何かしてますか?
もししていれば、息子さんの実力より格上の小学生がいるクラブに入会させたりが手っ取り早いですね😆🙌🏻

• うさこ

うさこ

ありがとうございます^ ^
    スイミングと体操やってます。

• 11月10日
  • はなまる子

はなまる子

どちらも個人種目よりなので、団体種目でチームワークでするスポーツをやってみると共感性が伸びるかもしれません✨🤗

• 11月10日
  • うさこ

うさこ

そうですね💦小学生になったら考えようかなぁって思ってました。いろいろ見学して決めたいと思います^ - ^

• 11月10日