※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お金・保険

マイナポイント2万円申請で5000ポイントしかもらえなかった。今回は特に申請する人が優遇されるのか?

マイナポイント最大2万円になったけどこないだ駆け込みでやって5000ポイントしかつかなかった…。今回申請する人の方が特ってことですよね?

コメント

たろ

既に持っている方も対象だと思います。でないとおっしゃるように不公平になるので^ ^

• ドラ

ドラ

そうですよね…。すでに保険証とひもずけてあるからもらえるんですね😅ありがとうございます(^.^)
    そうじゃなきゃ納得できないですよね😅

• 11月10日
ママリ

前回5000ポイントもらった人は、今回は
保険証紐付けの7500ポイント
口座紐付けの7500ポイント
しかもらえないと思います。

今回で作る人は
カード作成で5000ポイント
も貰えるので、2万円使わなくてもポイントもらえるという意味では今回の方が得かもです。

あーか

私も上のママリさんと同じ認識です💡
マイナンバーを推進させるためのものなので、既に持ってる人は紐付けしてない場合、銀行などと紐付けすれば貰えるって感じかと!
じゃないと逆に何度も何度もポイント貰えることになるのでそっちの方がおかしいかなと…🤔

まだ決まってないようですが、旦那いわく「前回貰ったんだから対象外に決まってるじゃん!」とか言ってました😂

前回貰った人は15000円に減額でも良いので貰えると良いのですが🤔

• ドラ

ドラ

5000ポイントはもらえないにしろ、保険証紐付けした分は今回入る人同様に欲しいですよね…。なんのために早くやったのかわからない…。理不尽なことが多すぎる。

• 11月10日