※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子におままごとキッチンを買おうか迷っています。男の子でも長く遊べるでしょうか?男の子ママの方、キッチンを買った経験を教えてください。

2月で2歳なのですが、誕生日プレゼントにおままごとキッチン買おうかなって思ってますが、男の子でも長く遊べますか?💦

支援センターや女の子の友達の家などに行くといつも1人で黙々と遊んでます。笑
普段家では1人遊びはあまりしなくて…そんなに夢中で遊べるなら買ってあげようかなと思い始めましたが男の子なのでそのうちトミカとかの方に興味がでてくるのかな?とか😂

ちなみに王道のアンパンマンに興味はありません😅

男の子ママでキッチン買った方、その後どうですか?💦

コメント

おおとりさま

買うと使わなくなるのがイヤなのでうちはダンボールで作りました🤣  男の子ですがたまに遊んでいます🤣🤣🤣 今じゃあおもちゃ箱になっています(笑) 回答にならなくてごめんなさい🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがたいです♡
    ダンボールで作るなんてママさんすごいですね😩
    使わなくなっても売れるなら買ってもいいかな〜って悩んでました😂何歳ごろまでハマって遊んでましたか?💦

    • 11月10日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    ん〜保育園でもやってはいるみたいですがたまに今も気が向いたらフライパン🍳とかにおもちゃ入れてお弁当箱に入れてお店屋さんやってます🤣🤣  ちなみに私はコストコのダンボールを重ねて作っただけです!  今やよじ登ったりしてボコボコです(笑)  うちはちなみに5歳です

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    参考になります!ありがとうございました^^

    • 11月11日
バナナアイス🍌

息子はしまじろうのキッチンセットで遊びます。(今のやつはドラムとセットになっているのでキッチン以外にも遊べます)

買おうとしてるのって大きいやつですか?使わなくなるともったいないと思うので、
メルカリ等で買うのもいいと思います😃

ちなみにうちもまっーたくアンパンマンに興味なしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買おうかなーと考えているものは立って使えるやつです^ ^
    IKEAとかLOWYAのを見ていました!
    売るのはメルカリとかで〜って思ってましたが知らない人が使っていた中古を買うのはちょっと気が引けて😂

    参考になりました!
    ありがとうございました^^

    • 11月11日
さく

おままごと買ってないですが、うちの子は今でもおままごと大好きです❣️
支援センターやプレ幼稚園に行くと、ずっと遊んでます☺️
YouTubeでもおままごと系の観てます。

買ってあげたいのですが、場所がなくて😅笑
(下の子の誤飲が怖いのもあります)

3歳前でも大好きで遊んでるよーと思ってコメントしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でもおままごと好きな子はいるんですね😌
    場所は確かに取りますよね…
    3歳くらいでも遊んでるとのことで前向きに考えたいと思いました!ありがとうございました^^

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の男の子ですが
まだまだ遊んでます!^^
トミカ、プラレールでも遊びますが
キッチンは1人でずっと遊んでくれるので
キッチンやおままごとは買ってよかったなーと思います😊
下の子とも一緒に遊んでくれます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の男の子でも遊んでくれるんですね😌
    1人で遊んでてくれると助かりますよね💦
    うちも少し1人で遊んで欲しいので夢中になれるなら買ってあげようかなと😂

    下の子がうちと同じくらいですかね!2人で遊んでてくれるなんて微笑ましいですね^^

    • 11月11日