※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの服装について、神奈川県在住の方からの質問です。寒い日の家の中の服装や寝る時の服装について教えてください。ロンパース以外での長袖の服装についても教えてください。

今日は寒いですね〜
1歳くらいのお子さんは家の中でどんな服装にしてますか?
私は神奈川県に住んでます。

寝る時も教えて下さい!
まだロンパースしか長袖なくて…

コメント

canaria

私も神奈川の川崎です😃✨一歳ではないんですが😅神奈川ってあったので😅w
うちは長袖ですね😅家の中でも寒いですから😅寝る時まだ下着で寝てます😅パジャマ着てくれなくて😅
私は寒いので、そろそろ薄手の長袖のパジャマ着せようかと思ってます😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

今、ユニクロで買った長袖を着ロンパースに長ズボンだけなんですけど寒いですかね?
    後は腹巻だけ巻いてます!

• 10月13日
  • canaria

canaria

長袖なら大丈夫だと思いますよ😃✨ズボンに腹巻きまで😂私からしたら腹巻きまでしたら完全防備だと思います😂

• 10月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

肌着着せてないので一枚じゃさむいかな〜と思って(笑)

• 10月13日
みーこ◡̈♥︎

私も神奈川です♡
もう少しで11ヶ月なのでコメントしました〜

寝る時に長袖パジャマを着ているので、午前中はもっぱらパジャマのままです(^^;;
午前寝もするので…
最近1段と寒くなったのでウェスト丈のスリーパー?を買い足しました(ˊ˘ˋ*)

女の人がブラジャーを付けていると暖かく感じるように、心臓付近を暖かくしてあげるだけでも違うかと思いますよ〜!

午後は肌着+ロンT、長ズボン(スパッツ)を着せてます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ユニクロの長袖ロンパースに長ズボンだと、寒いと思いますか?
    腹巻もしてます。

• 10月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

腹巻もしているのであれば大丈夫だと思いますよ♡
    うちの子も今日はズボンに腹巻がついてるタイプのパジャマを着ていましたよ\( ¨̮ )/

• 10月13日

うちも、神奈川です!
急に寒くなりましたよね😭💦💦
今週で1歳になりますが、ロンパースはタンクトップの時もあれば半袖の時もあります(笑)その上にトレーナーや薄手のインナー的なのを着せて、長ズボンです(^ω^)トレーナーの時はまだアウター着せずに外に出ますが、薄手の物の時はアウター着せてます!

寝るときは長袖長ズボンのパジャマで、寒いかなーと思った時はスリーパー着せてます(^ω^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

寒かったのに今日は暑くて困っちゃいますよね〜!
    まだ秋服買ってなくて長袖のロンパースしか持ってないんです(笑)
    明日西松屋で秋冬物購入するんですけどトレーナーとか結構使いますよね?
    パジャマも必要ですよね!
    スリーパーも毛布生地のしかないので薄いの買います!
    ちなみに相模原市に住んでます!

• 10月18日