※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園に入園後、平日しか預けられず、アルバイトか正社員かで悩んでいます。呼び出しが多いため正社員は難しく、稼ぎたいと考えています。どちらが良いでしょうか?

来週から保育園に入園しますが平日しか預けられません。平日しか働けないとなるとかなり限られてきてしまいます。
アルバイトで扶養内で働くか、正社員かで迷ってます。
保育園行き始めは呼び出しがよくあると聞いたので正社員だと現実的じゃないなと思いました。ですが出来るだけ多く稼ぎたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

せな

私はパートで扶養内で働いてます😊

うちの下の子は呼び出しは今のところないですが、一度ダウンすると1週間くらい登園できなかった‥ということがありました。月一くらいで💦

私も仕事と家事と育児の両立が心配だったので、今はパートでちょうど良いと思ってます。

だいたい月八万くらいの収入です。

正社員登用もあるのでいずれは正社員を目指してます😊

家庭に余裕がある場合は扶養内でいいと思います!
うちは稼ぎたいので正社員です!

入園後も点数の変動で退園になったりってあるので可能なら正社員の方がいいと思います💦

保育園に入って3ヶ月くらいのうちに一度は風邪ひいちゃうかなと思います💦
多く稼ぎたいとこのとでしたら派遣社員はどうでしょうか?
お仕事紹介の時点で子供がいること、呼び出し等で休む可能性があるが理解のある会社をと念押しするとミスマッチが防げます。

ぴらり

私は派遣のフルタイムです!
事務なので突然でも休みやすいし、有給もとりやすいです!

はじめてのママリ

月〜金でフルタイム事務パートしています。
フルタイムなので月収15万ほどですがパートなので休みやすいです🥺💓