※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
妊娠・出産

お腹のかゆみについて、保湿クリームで改善する方法や、クリームの種類について相談です。

カテ違いだったらすいません。
最近お腹の皮膚がかゆいです〜(震え声)
23w過ぎてからです。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日お風呂あがりにクリーム塗って保湿しているのに…
かゆかったけどこれで保湿したら治ったなどありませんか?
今は塗った後さらっとする物を使ってるんですが、ベタつくぐらいのクリームの方がいいんでしょうか?

コメント

Anp

朝もクリーム塗ってこまめに保湿した方がいいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
少なからず乾燥したり皮膚に負担がかかってる証拠なので!

• 森のフクロウ

森のフクロウ

皮膚に負担がかかってるなんて怖いです…
    こまめに保湿してみます!
    ありがとうございます!

• 10月13日
あゆむたんママ

おはようございます!
私も粉がふくくらい、肌の表面が、パリパリに乾燥して痒かったです(つд⊂)
高価なクリームよりも、普通に売っているニベアやジョンソンエンドジョンソンの高保湿のものの方が痒みは、治まりました^^;
けど、その人の体質にもよるので、効果はわかりませんが、ただでさえ乾燥してくる季節なので、嫌ですよね(;_;)わかります…

お腹の皮もどんどん伸びてくるので、余計に痒いと思いますが、産後、ひどい身体にならない為にも、しっかり保湿した方がいいと思います(*^ω^*)
産後は産後で皮膚の表面が、鮫肌のように皮がむけてくるので痒いですけど、同じクリームで対応しました(笑)
もしそれでも改善されないのであれば、1度通っている産院か皮膚科へ行かれてはどうでしょうか?

• 森のフクロウ

森のフクロウ

今は犬印のクリームを塗ってるんですが、ニベアに代えてみようと思います〜
    かゆいのって我慢ができないですよね(T . T)
    ありがとうございます😊

• 10月13日
にかぴ

私もかゆくてかゆくて仕方なかったです( ; ; )高保湿で安いローションを塗りたくってました!あと、どうしてもやばいときはかゆみ止め塗ってました(笑) かゆくて仕方ないとき、爪でぼりぼりしてしまうと跡になってしまうのでクリーム塗ったあとにでも服の上からとか、地肌ならクシなど使ってかいてました( ; ; )

• 森のフクロウ

森のフクロウ

クシを使ってかくなんて考えませんでした笑
    私もクリーム塗った後にちょっとやってみます(//∇//)
    ありがとうございます😆

• 10月13日

かゆくなってくると焦りますよね!わかります(笑)
わたしは妊娠線用のクリームなどは買ってないですが、要するに保湿が大事ってことでしょ と思いまして…
お風呂上がりは、顔に使って合わなかった化粧水をバシャッっとお腹 お腹の周り 胸などに塗って浸透させて、ニベアクリームをその上からたっぷり塗って蓋をする感じでやっています!
1日1回じゃなくて、朝とかも塗るといいみたいです(*^^*)
そしてかゆみをちょっと感じたときとかもクリームを塗ります!
使ってるものは適当ですが ケチらずたっぷりつかえた方がいいかな?って勝手に思ってます( ´∀`)

• 森のフクロウ

森のフクロウ

化粧水の後にクリームを塗るのはかゆみがひきそうですね(๑>◡<๑)
    こまめにケチらずいっぱい塗りたいと思います!
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 10月13日

私は今26週に入ったところですが急にお腹が大きくなってきたからか、皮膚が突っ張る痛みと痒みが💦

保湿も化粧水とボディクリームとしてきたつもりでしたが猛烈な痒みの後に、、、妊娠線が出来ちゃいました😭

痒いのはやっぱり妊娠線の予兆でした、、、気を付けて下さいね!

掻きまくって今更後悔しまくりです😣

高価のを少量より安いのを回数量共にした方が良さそうですね☺

• 森のフクロウ

森のフクロウ

妊娠線の予兆!
    そうかもしれません!
    まだ23週なのにこれからが怖いです笑
    とりあえずいっぱい塗りたくってみます!
    ありがとうございました🤗

• 10月13日
ショーン

保湿もですが、綿の肌着を着用すると良いですよ^^

• 森のフクロウ

森のフクロウ

ありがとうございます😊
    マタニティショーツの購入をちょうど考えていたので綿100%にしてみます(ᵔᴥᵔ)

• 10月13日