※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後に指しゃぶりをしてしまった場合や哺乳瓶の乳首は消毒した方がいいですか?

今日一回目のロタワクチン接種をしてきました。
接種後30分ほどは指しゃぶりはさせないでくださいと言われたのですが、接種後1時間半ごろ、家に帰ってきて少し目を離した時に指しゃぶりをしてしまってましたが大丈夫なんでしょうか?💦
また、接種後の哺乳瓶の乳首等は分けて消毒した方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

30分と言われたのでしたら1時間半経っておりますし大丈夫だと思いますよ😳
哺乳瓶などは特にわけず使ってました!
通っている小児科は嘔吐以外の注意事項は何も無かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました☺️
    逆に嘔吐に関しては何も言われませんでした😅💦

    • 11月10日
k

うちの小児科では、
吐かせないように〜
しか言われたことないです!
上の子が指しゃぶり魔でしたが、特になにも気にしてなかったですよ◎

また、完ミですが哺乳瓶の乳首も気にしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私は逆に吐かせないようにとかは一切言われませんでした💦
    そこまで気にしなくてよさそうで安心しました😅

    • 11月10日
さく

指しゃぶりNGなんですか😳
初めて知りました。

上2人気にしたことないですが、何の問題もないですよ〜

乳首はいつも通りに消毒してました。

上の子がロタワクチンで下痢した事があって、その時のおむつ替えはいつもより清潔にしましたが、それ以外はいつも通りにしてましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中のロタウイルスが手について良くない?的なことを言われました🥲💦小児科によっていうことが違うんですね😂

    • 11月10日
🐰

30分過ぎてますし、大丈夫だと思います

わたしも指しゃぶりは初耳でした😳
接種後1週間はうんちの後の手洗いをしっかりしてください としか言われなかったです