※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaria
妊娠・出産

37週6日の双子妊婦が前駆陣痛で悩んでいます。痛みが続き、不安を感じています。本陣痛まで何日かかるかや同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。入院までの3日間が心配です。

37週6日の二卵性の双子 初産婦です。
来週 帝王切開で出産予定です。

2日前からウテメリンの服用をやめた所
就寝時刻〜朝方まで、前駆陣痛が起こる様になりました。
その後【おしるし】も出現する

昨日、診察済
★子宮口 開きなし
★子宮頚管14mm

先生からは
破水&陣痛で緊急帝王切開になります。とのこと

それは良いのですが
この前駆陣痛がとにかく痛いんです!
+お腹の張り

寝落ち寸前なのに、痛みのせいで覚醒→寝落ち寸前→覚醒の繰り返しで、これが朝方まで続きます。

朝起きてしまえば
そこまで痛くないという…謎。

出産された方…本陣痛まで何日くらいかかりましたか?
同じ状態で困惑している方などいましたら、お話しませんか?

周りで
この様な、前駆陣痛タイプが居なくて
かなり心細くなってしまってます。

あと3日で
入院だけど、あと3夜が怖い!




コメント

そうたmama

息子の時は本陣痛の3日前からそんな感じで子宮も開きは1センチとかでまだまだかなぁ〜って言われてました♡
毎回夜中から朝方までの前駆陣痛だったのが本陣痛に繋がった日は19時から前駆陣痛と同様でまたかぁ〜〜なんてのんきに横になってたらまさかの本陣痛でした◡̈❁

  • kanaria

    kanaria


    ありがとうございます。
    同じ様な前駆陣痛の方が居て、少しホッとしました。本陣痛まで3日だったのですね!
    でも、本陣痛で呑気に…で笑ってしまいました(○´ω`○)♪

    • 10月13日
  • そうたmama

    そうたmama

    毎晩痛いのに横でいびきかいて爆睡の旦那が居てちょっとイラついてたんですが、本陣痛の夜は旦那もどうせまた産まれる産まれる詐欺だろうって笑ってたので私ものんきにテレビ観て爆笑してました♡笑
    まさかおしるしは来るは間隔は早くなるはで旦那も焦ってましたね〜🎵笑

    前駆陣痛は本当眠りについたら始まるから寝不足で辛いでしょうけど…きっと産まれたら寝不足になるための予行練習だと思うのであと数日でそれも終わっちゃいます◡̈❁

    • 10月13日
  • kanaria

    kanaria


    旦那様ぁぁぁあ…
    確かに、隣で爆睡されると…フツフツといらぬ感情が。笑

    私も、今朝方
    少しの睡眠から目覚めると身包み剥がされていました(布団略奪)寒い…💧

    最後は、頼りになる旦那様になったのですね
    (● ´艸`) 少し可愛いです。

    男性は痛みに弱いけど、嫁の痛みには
    鈍感な生き物なのか⁉︎笑

    はい★
    ポジティブに産まれてからの
    寝不足の予行練習と思って踏ん張ります!
    妊娠期間は、本当にあっという間ですよね。しみじみ…

    • 10月13日
  • そうたmama

    そうたmama

    身包み剥がされるのわかります‼︎笑
    最近寒くなってきたので困りますよね
    ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    旦那が病院に行く前にシャワー浴びたり髪の毛セットし始めたり…頼りになったかは不明ですが…なぜか、体力つけな!って卵焼きやらできる範囲でオカズ作ってくれました♡
    嫁の痛みにはかなり鈍感で、大げさ扱いされてます💦
    自分の方が大げさなんですけどね〜🎵笑
    すぐ俺死ぬかもしれない…とかたかが風邪で言ってますからね…

    本当に妊娠期間は長いようで短くあっと言う間ですよね(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    私も1月には産まれる予定なので、次はどんな感じかなぁ〜って楽しみと痛さの不安があります💦

    • 10月13日
  • kanaria

    kanaria

    やはり身包み剥がされるのは経験済みですよね。笑 何故、寝返りと同時にもっていくんだ!と力では負けちゃうし…涙

    身支度を整える旦那様…想像してしまったw
    体力をと…卵焼き他を‼️
    すごく優しい〜 あ! お惚気だ!笑

    でも、憎めない旦那様ですね(● ´艸`) 
    1月産まれのベイビーちゃん♡
    すごく楽しみですね

    痛さ…痛いのは嫌だけど…
    早く顔を見たいですよね♪

    • 10月13日
  • そうたmama

    そうたmama

    お惚気失礼しました(ლ˘╰╯˘).。.:*♡笑
    結局痛すぎて食べれなかったんですけどね〜🎵笑

    双子ちゃんだと嬉しさも倍増で早くお顔見たいですよね♡
    うちの弟夫婦が双子を出産してて二卵性の双子なんですが男女で全く顔が違ってました♡

    無事に出産出来ますように◡̈❁
    今日も前駆陣痛あるかもしれませんが頑張って下さいね♡

    • 10月13日
  • kanaria

    kanaria


    痛みで食べれなかったのですね。
    でも、気持ちが嬉しいですよね♪

    弟夫妻さん 双子ちゃんなんですね!
    男女だと可愛さ倍増ですね♡

    昨夜…やはり前駆陣痛ありでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ですが連日の痛みで、寝落ち→覚醒の繰り返しでした。笑

    少し痛みが増してるのが気になります。
    今夜あたりは1.5倍かな~_~;

    あと数日
    頑張ります!

    そうたmamaさん
    ありがとうございました♡
    お話できて、すごく楽しかったです
    (○´ω`○)ノ

    • 10月14日
  • そうたmama

    そうたmama

    こんにちは😃
    やはり昨夜も前駆陣痛あったのですね…
    ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    痛みが増してるなら出産も近いですね〜💦

    日中痛みが無い間に少しでも休めて下さいね◡̈❁

    お話し出来て私も楽しかったです♡
    グッドアンサーありがとうございます😊

    出産報告楽しみにしてます♡♡♡

    • 10月14日
  • kanaria

    kanaria


    10月16日に手術前入院をしました。
    その日の夕方に、看護師さんに 前駆陣痛の15日夜から痛みが増し、耐えがたいものになっていると相談した所。

    張りを調べた所 陣痛が始まっていた様で…15日も陣痛だったらしい。

    子宮口も開き、指で卵膜(頭)が触れられるとのことで、緊急帝王切開になりました。

    21時に無事
    2,690g 2,350gの男の子が産まれました。

    そうたmamaの
    前駆陣痛からの本陣痛のはなしを聞いていたので、私自身とても心強く、でも…もしかしらと看護師さんに相談してみて良かったです。

    まさかの三重苦になってしまいましたが
    結果オーライですね。
    子供の顔みたら安心しちゃいました。

    今日から
    母子同室なので、違う意味でハードな入院生活になりそうです。苦笑

    そうたmama
    ありがとうございました☺︎

    • 10月18日
  • そうたmama

    そうたmama

    出産おめでとうございます👼
    やっと2人の天使ちゃんに会えたのですね〜〜♡♡

    陣痛に耐えて顔を見たら安心しちゃうのもわかります♡♡♡

    母子共に無事に終わったと聞き私も一安心しましたぁ♡♡♡

    前駆から本陣痛になってたのですね💦
    陣痛に気付けて処置出来て本当に良かったです💦

    息子ちゃんと今日から同室との事ですが傷口が痛むかもしれませんが無理せずゆっくり出来る時は入院中に休んでくださいね〜🎵

    本当におめでとうございます🎊㊗️

    • 10月18日