※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子の問題行動に悩んでいます。怒りを抑えられず手を出してしまい、幼稚園に行かなくていいとまで思っています。四歳の子供の行動は普通なのか、発達に問題があるのか心配です。

4歳の男の子です。
幼稚園からの帰りお友達のマスクをさわってはずそうとしたり、自分のマスクでふざけたり、頭をふざけてたたいたり歩いてと言っているのに走ったり、何度も何度も何度も言い聞かせているのに毎日のようでもう疲れました。
その場でも叱っていますが今日は帰ってきてからあまりにも腹立ちすぎて思いっきり手をあげてしまいました。

今もリビングから放り出して、何度言っても言うこと聞けないんだからもう幼稚園に行かなくていい!とリュックごと放り出してしまっています。
自分の中でもどうすればいいかわからず、怒りがおさまりません。
もうどうしたらいいのでしょうか?
四歳ってこんなものですか?発達に何か問題があるのでしょうか?

コメント

m.m

ママさんもお疲れ様です✨
4歳って分かってるようで分かってない事が多くて、何度言えばいいの?!って事、たくさんありますよね😫
我が家の次男もよくわかってる時と、なんで?何度言えば…って時あります💦💦
特に楽しくなっちゃってる時はふざけ過ぎてしまう事も多々です😢
ママさんも相当お疲れのようですし、少し離れてリラックスして下さい😊落ち着いたらギュッとして仲直りしましょう!
発達に問題ありというよりは、4歳の男の子あるあるかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    。一緒に帰るお友達は全然そんなことなくて我が子だけふざけているので毎日落ち込んでいました。4歳児あるあるといってもらえて少しほっとしました。
    人と比べてもダメなことはわかってるんですけどね、、
    怒りが爆発してしまうと自分でも抑えられなくてこわいです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

何回言ってもきかないですよね😓
私も爆発する日ありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    爆発してしまうと自分でも止められなくて怖いです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も1週間に1度は次男を部屋から放り出してます😊
私のことを「オマエ」って何度叱っても言うので😑

やんちゃな男の子は手が焼けますよね💦
同じ親が育てた長男はそんな事をしないので、育て方とかじゃなく、性格です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    育て方ではなくて性格なんですね。
    いっしょに帰るお友達はみんなお母さんの言うことをちゃんと聞いていていつも落ち込みます、

• 11月10日