※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

赤いポツポツが出たら、市販の塗り薬は良いですか?保湿はNGですか?経験者のアドバイスをお願いします。

教えてください🙇
寝るとき心配てわタオルケットやおくるみをかけていたらお腹とオムツをしている部分に赤いポツポツと赤みが出て来てしまいました💦あせもだと思うのですが、その時は市販の塗り薬を塗るのが良いでしょうか?保湿をするのは良くないのでしょうか?😣
先輩ママ、もしくは経験したかたいましたらアドバイスをお願い致します🙇

コメント

はる

うちの次女もお腹にあせもができてしまってました💦
お風呂あがりに保湿剤を塗って、すぐにパジャマを着るのではなく少し肌着だけで過ごさせたら良くなりましたよ☺️

• みり

みり

いつもボディスーツで寝てるのですが掛けすぎも良くないのですかね(;´∀`)

• 11月10日
  • はる

はる

掛けすぎも良くないと聞きますね💦
    着させすぎたり掛けすぎたりすると子どもが上手に熱を発散できないので、汗をかいてしまうのかもしれません。

あまり良くならない場合は皮膚科でお薬貰うとすぐに良くなりますよ✨

• 11月10日
  • みり

みり

そうなのですね😭
    もう少し様子を見てみます❗
    ありがとうございました( ´∀`)

• 11月10日