※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜発熱後、子供の様子が変わっており心配です。受診すべきか、金曜の外出はキャンセルすべきか相談したいです。

解熱後の様子・受診・外出について
いつもお世話になっています。

昨日の夜に38度の発熱があり、一晩様子を見て今朝には平熱に戻りました。
昨夜は発熱以外に症状はなく、寝ぐずりがいつもより酷かったくらいでした。

熱が下がって安心した一方で、いつもより不機嫌で甘えん坊なのが気になります。
ご機嫌で遊んでいるかと思うとギャン泣き。泣いてもいつもは抱っこかおっぱいですぐに落ち着くのですが、今日は全然だめで、しばらく火がついたように泣き続けます。
その後必死のスクワットで寝る→起きたあとまたご機嫌で遊ぶ→しばらくしてまたギャン泣き…を朝から繰り返しています😣

これは昨夜の発熱と関係ありますかね😭?

昨日は発熱が夜間だったのと変わった様子がないため病院には行っておらず、今日もここまでずっと平熱なので受診していませんが、診てもらうべきでしょうか…。

また、金曜日に外出の予定があるのですが、ここから熱が上がらなかったとしてもキャンセルして様子見た方がいいですかね?

コメント

餅

病み上がりは基本的に機嫌が悪く、甘えん坊になりやすいですよ😄大人でも熱が下がった次の日って本調子じゃないしだる重い感じじゃありませんか??😊

金曜日まであと2日ありますから、明日の夜〜当日の朝の様子見て咳や下痢など他の症状が無くいつも通り元気なのであれば外出は問題ないかと思いますよ😄