※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の席が他の子と違うと気になりますか?先生に聞くべきでしょうか。

すっごくどうでもいい事なんですが‥
保育園に保育参観に行ったら、他の子は入園式から席替えして席がかわってるのに、自分ちの子だけ席がかわってなかったら気になりますか?なりませんか?
問題児だから前の席みたいな感じなんですかね(^_^;)
先生には聞くことじゃないですか?(^_^;)

コメント

年齢にもよりますが、私なら聞いてみますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳児なんですが、、なんか先生に嫌われてるのかなぁとかって思ったりしちゃって(^_^;)

• 11月10日

退会ユーザー

脅すわけじゃ無いですが、園によると思います!
    うち上の子園からいじめられてようすがおかしくなってしまっていたんですが、転園して良くなりました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~(¯―¯٥)
    そうゆう場合は、転園しないと子どもにもかわいそうですもんね😭

• 11月10日

退会ユーザー

うちみたいな例は稀だと思いますが、咳が代わってない理由があったり、縁で困っていることがあってそうなのかなど聞いてみて損はないと思いますよ😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‥いじめられるなんて普通じゃないです!!

私としては悪いところもあれば知りたいので聞いてみようかなって思います!
    嫌がらせ的な感じ?で回答がおかしかったら転園も考えようかなぁって思います‥

• 11月10日
ママリ

全然気になりません😅
現にうちは幼稚園で昨日保育参観でしたがうちの子だけ席変わってなかったです。
何でうちの子だけ席変わってないのかなとかすら考えてなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    なんか、変な所気になってしまう性格で‥
    なんでうちの子だけなんかなぁって気になってしまって(¯―¯٥)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

子供が幼稚園行きたくないとか普段から先生の様子が変だったりしたら気になるかもです😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですねぇ‥なんか嫌われてるのかなぁって思うことがあったりするので、、聞いてみようかなぁ(^_^;)

• 11月10日
🐢推し

聞いたと言うよりは教えてくれたって感じですけど、
保育園だとごはんを好き嫌いなく食べてるのがすごいって前年度の先生に話したら、
相性の良い子やごはんが早く食べられる子などで席替えして様子を見てるって教えてくれましたよ🎵
2回目の席替えで元に戻ったとか
ありえるかもしれないですね´ω`)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、そうゆう理由だったら納得ですね💦
    ただ、変わってないのがうちの子とその隣の子だけだったので、なんでかなぁって思ってしまって💦

• 11月10日
ニャニイ🐈

聞いてみていいと思いますー!
その子のこだわりがあってそこじゃないと嫌、とか、給食や製作の時に手助けが必要で先生の近く、とか。
1番前から変わっていないなら、絵本や紙芝居を読む時に他の席だと前まで来ちゃう、とかもあります😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言った理由もありますよね!
    私としては、悪いところも含めて知りたいので、明日聞いてみようかなって思いますm(__)m
    ありがとうございます!

• 11月10日