※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家に浄水器やウォーターサーバーがない方へ。水道水を沸かして冷やす方法で子供に水をあげるのは体に良くないでしょうか?みなさんはどうしていますか?

家に浄水器やウォーターサーバーがない方、子供に水をあげたい時どうしてますか?
以前はアルプスの天然水を箱買いしてましたが、すぐなくなってしまうしお金かかるなと…

水道水をケトルで沸かして、それを冷ましたものをあげるのは子供の体にあまり良くないのでしょうか?
うちの地域は水道水でも普通においしく飲めています(個人的にはですが)
みなさんどうしてるか教えて欲しいです!

コメント

ママリ🔰

水道水を沸かしてあげてますよ🐱

あおあお

簡単な浄水器つけましたが、結局水だけで飲む時はペットボトルの水だけであげています。

ウォーターサーバー入れたいけどコスト考えると、まだペットボトルのほうが安いですよね。でも在庫かんりめんどうですよねー。

はじめてのママリ

やかんで水を沸かして、冷ましてからお茶ポットと同じように水も冷蔵庫にいれてます!普通にお茶飲む時もあれば水飲む時もあるって感じです✨

れの

私も水道水をそのまま美味しく飲める地域に住んでいます!

今9ヶ月の息子は産まれた時からミルクを冷ますのにケトルで沸騰させた後冷ましたものを混ぜてますし、現在もそのお水を水分補給の時に飲ませています!

体に悪いのかは分かりませんが、今までダメとも言われたことないし今のところ体調も崩していません😊

とと

沸かして冷ます手間が私には無理なので、うちは麦茶ですが、水道水にそのまま麦茶パック入れて水出ししてます。東京都です。
あとは水道水は沸かしたもののほうが菌が湧きやすいと何かで見たのでなおさら、沸かす事はした事無いです。

ままり

浄水ポット使うのはだめですか?