※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが上の子と比べて不規則で、離乳食や睡眠時間が安定しない悩み。兄弟がいるとこんな感じでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる子供の生活リズムについて

2歳のお兄ちゃんともう少し6ヶ月になる弟を毎日家でみています。上の子の時は離乳食の時間や朝寝、昼寝の時間などだいたい決まってきてやりやすかったのですが、
下の子はもうすぐ6ヶ月になるのに朝起きる時間も
朝寝、昼寝の時間もなかなかさだまりません💦
そしてすぐ起きます
離乳食もやれる日とやれない日があったり
時間もバラバラでなかなか進みません、、、
ちなみに完ミです🍼
兄弟がいるとこんなもんでしょうか💦?

コメント

うちの子も今週6ヶ月になります👶
長女は平日、保育園に預けているからか起床時間も朝寝、昼寝、夕寝、就寝時間はほぼ同じです!
うちも完ミです🍼
やはり、上の子が騒ぐ土日の朝寝、昼寝は30分くらいで起きちゃいますね😅

• てる

てる

寝かしつけも時間がかかるので、上の子がいるとなかなかスムーズに進まず、、、毎日なんとかやってる感じで😅兄弟いると仕方ないですね

• 11月10日
ゆか

上の子がいると1人目とは違ってなかなか難しいですよね💦
お兄ちゃんの生活リズムも整っていませんか?
起床時間からリズムを作ってみてはいかがでしょうか🙌

• てる

てる

お兄ちゃんは起床、昼寝1回、寝る時間決まって規則正しいとおもいます😅下の子は就寝から夜間のミルクの時間がまちまちで定まらず、その日によって、、て感じで😓お風呂、寝る時間は毎日おなじにしてます!

• 11月10日
  • ゆか

ゆか

私も完ミで夜間のミルクの時間があったりなかったり(起きたり起きなかったり)しましたが朝はほぼ決まった時間に起こしていました
    たまたまかもしれませんが夜間のミルクの時間がだいたい同じになりましたよ!
    保育園にいっていないのにお兄ちゃんのリズムが整っているのはすごいですね🥺

• 11月10日
  • てる

てる

ありがとうございます😊

朝は起きるのがすごくはやくて、
    朝イチのミルクの時間も決めていますか?

• 11月10日
  • ゆか

ゆか

一日通して私は特に決めていないのですが毎日だいたい同じ時間に飲んでいます!

• 11月10日