※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

子供の名前が近所の子と似ていることで悩んでいます。自分たちの好きな名前を選びたいが、後悔しないか心配です。どうすればいいでしょうか。

こどもの名付けに関して悩んでいます😭

こどもの名前を、陽菜乃 ひなのと考えていたのですが、

最近戸建てに引っ越したのですが、隣のおうちの子の名前が 日奈子 ひなこちゃんでした(;_;)

全く一緒の名前ではないので、あんまり気にしなくてもいいんじゃない?と主人に言われたのですが、

やはり気になります😢😢😢
隣のお子さんを近所の方たちも、ひなちゃん!と呼んでいますし、うちもひなちゃんと呼ばせたかった(;_;)

みなさんならどうされますか?(;_;)

第一子は自分たちが一番好きな名前をつけたいので、ここで妥協して違う名前をつけても後悔するかなぁと思ったり。。。。

コメント

まこと

気にしません!
うちはうち、よそはよそ!です!
一生その家にいるわけじゃないと思いますし😊😊

• ゅいな

ゅいな

そうですよね!
    妥協して他の名前をつけた後、他のご近所のかたが、ひなのっていう名前をつけたら後悔するかなーと😭😭😭

• 10月13日
  • まこと

まこと

つけて後悔する名前なら、つけなきゃいいと思います!
    やっぱり、つけたい名前というより、呼びたい名前をつけたらいいと思います❤️

• 10月13日
  • ゅいな

ゅいな

そうですね💓
    まだ引っ越したばかりで、隣のご家族のこともよくわからないですが、
    全く同じ名前ではないのでいいかなと思えてきました(。•ㅅ•。)💕
    ありがとうございます!!

• 10月13日
ちゅたろぅ

私なら変えません!!
でもショックですよね…

• ゅいな

ゅいな

かなりショックです!!(;_;)
    隣のおうちのお子さんですし、そのご夫婦も、ひなの か ひなこ で名前を悩んでいたらしいのです。。。
    結果、ひなこになったわけなので、
    ひなのって名前をつけられるチャンスなのかもしれませんね✨

• 10月13日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!
    可愛いお名前だからこそ、ひなちゃんってかぶってしまっただけですよ!全く同じではないし、つけたい名前をつけてあげましょう!一生モノなので(*^^*)

• 10月13日
  • ゅいな

ゅいな

一生モノ(;_;)💓
    ひなのっていう名前を本当に気に入っているので、名付けたいと思います!!
    背中を押してくださってありがとうございました❗️✨

• 10月13日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうです、一生モノです❤️
    例えばそれを理由に違う名前をつけて、将来お子さんになんでこの名前つけたの?って聞かれた時、お隣の子と名前が似てたから本当はひなのにしようとしたけど変えたって聞いたらショックだと思います!!ひなのという名前に対する熱意はその程度だったのか!
    !!!と(*^^*)笑

• 10月13日
  • ゅいな

ゅいな

確かに(´°ω°`)!言われてみればそうですね!!w
    こどもになんで子の名前にしたのー?って聞かれたときに胸をはって言えるようにしたいです(。•ㅅ•。)💓
    名前が決まると、お腹の子が更に愛おしくなってきました😍💓

• 10月13日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)うちも散々候補を出して色々悩みましたが、結局1番最初にビビっときた名前に戻りました!名前的に女の子に間違われちゃうかな?というのが気がかりでしたが、漢字を工夫して意味合いも画数も呼び名もバッチリ!で、とても気に入ってます❤️
    結果、顔にも合ってると思ってます!笑

将来、我が子も自分の名前を気に入ってくれると嬉しいですね(*^^*)

• 10月13日
  • ゅいな

ゅいな

わたしも、最初に考えた名前に戻りました💓笑
    いろいろとお腹に向かって呼んでみたんですけど、最初に考えたひなのちゃんが一番しっくりきました✨

お顔にもぴったりって最高ですね♪

そうですね、名前を気に入ってくれると嬉しいです😍💕

• 10月13日
梅香

お子さまに渡す初めての宝物、プレゼントなので妥協しない方がいいと思います♡

• ゅいな

ゅいな

ありがとうございます(;_;)💓
    そうですよね、妥協して他の名前をたくさん考えたのですが、どれもシックリこなくて😭😭😭

• 10月13日
かんまま

全く一緒の名前なら変えるかもしれませんが、ひなのちゃん と ひなこちゃん なら似てるだけなので変えません☺︎
妥協する方が後悔しちゃうと
思います( ˘꒳˘)!

• ゅいな

ゅいな

そうですよね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    ひなのちゃんっていう名前をつけようとおもいます!
    ありがとうございます💓

• 10月13日