※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

先週1歳になったのですが指差ししないです。これからできるようになりますか?まだ歩くのも先そうです☹️

先週1歳になったのですが指差ししないです。
これからできるようになりますか?
まだ歩くのも先そうです☹️

コメント

個人差あると思いますよ😊

• スターリバー

スターリバー

そうですよね( ´•̥_•̥` )
    やらないと心配になってしまいます。。。

• 11月10日

退会ユーザー

うちなんて1歳半健診でもギャン泣きでしませんでしたが、今のところ発達の指摘もないですよ😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは指差しはしませんでした😅歩いたのも一歳三ヶ月くらいでした🙌
今5歳ですが、よく話すし走り回ってます笑
個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね🥲みんながみんなやるってわけでもないんですね!
    周りの子と比べてしまったり検索魔になってしまいます(´•̥ω•̥`)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての子は心配ばかりでしたが、今思うとあまり心配するよりも、成長なんて人それぞれだし、もっとゆっくりのんびり成長を楽しむくらいが良いですよ😊🙌人と比べて成長早いのが良いことでは無いですし、赤ちゃん長い方がハイハイなどで体幹鍛えられるし転びにくい体作りできてますよ☺️👌笑
    歩くのもまだまだ1歳ですから、1歳半過ぎて全然歩かない。から考えても遅くはないです👍私は2歳に歩いた子も知ってます😊👍

• 11月10日

うちの子も1歳でも全然してなかったですよ🤣
1歳3ヶ月?くらいだったと思います!

レモネード🍋

うちの子もまだです😅
上の子と比べてとにかく動きたいみたいでちょこまかと動いてばかりでしたが、最近上の子がやってたことやり始めたので、そのうち色々出来るかなーと思って見守ってます☺️