※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすこ
ココロ・悩み

息子の保育参観で他のママさんと話さず帰宅し、虚しく感じています。仲良くなれなくて沈んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日は、息子(年少)の保育参観でした。
周りママさん達でお話してる人いたりしてましたが、わたしは誰とも1人も話さず帰ってきました。なんだか虚しくなりました😟笑
何人かは話したおとありますが、そこまで仲良くもなく。。こんなものなのでしょうか?とにかく、沈んでしまって、、
自分もこうだったよーとか、気にしなかったよーとかなにか経験されたことある方いましたら教えてください◎

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよー(*´ω`*)
虚しくなるのわかります!
でもしかたないかな笑って諦めてます😂同じく1人でぽつんとしてるママさんにたまに話しかけたりします
なかなか会話って弾みませんよね~💦元々子供産む前は誰とでもすぐ仲良くなれたタイプでしたが…ママ友?となると色々と考えてしまいコミュ障になってしまいました(;´・ω・)

はじめてのママリ🔰

私もです🥲
元々人見知りもあるし、周りが未満児からの方が多かったり、田舎なので元々知り合い同士の方ばかりで、ひとりポツンでした…。
ママ友作らなきゃって焦った時もあったけど、無理に話しかけても疲れちゃって😅やめました。
その後、雰囲気の似ているママさんが話しかけてくれたりして、今は2.3人話せる人がいるくらいです💡

あーか

初めそんな感じでした!
自分からもやはり積極的にいかないと、ママ友いらない人なのかなーと思われてしまいますし、距離もできちゃうので、自分からも頑張って輪ができていきました!

🌸

いつもそうです😂
うちもこの前参観日ありましたが、話す人いないし下の子はギャンギャン泣くしで早く帰りたかったです(笑)

バス通園でママさんと話す機会なかなかないので仕方ないよな〜って諦めてます🤣💦

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園行っていますが、連絡先交換したり遊ぶ約束するようなママ友いないです!
送迎時に挨拶や今日寒いですね〜くらいの会話する程度です😅
気の合うママ友ってなかなかいないだろうし、相手の距離感も探りながら気疲れする付き合いもしんどいので、今のままで満足してます!
、、と思うようにしているコミュ障です。笑