※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーノ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たないことで肩身が狭い状況になっている方がいますか?妊婦健診で先生に「なぜワクチンを打たないのか?」と言われ、旦那は反対派。安全性に疑問を持ち、責められるのが辛い。

コロナワクチン打ってない事で肩身が狭い方いますか?

今日妊婦健診だったのですが、
先生に
なんでワクチン打たないの?県内で8割の人が身を削って打っている。旦那さんも打ってない様だけど家族や周りの人を守るという考えはないのか?
と言われました。
旦那はコロナワクチン反対派です。
ワクチンについて色々調べています。
その情報を聞いて私も怖くて打ってません。
旦那は今のワクチンを打ちたくないだけで安全性が確実なら打ってもいいと話していました。
今のワクチンは治験段階だから信用できないと…
ワクチンで亡くなられている方、後遺症がひどい方…
たくさんいると話しています。

ワクチンは強制ではないはずなのにどうして責められるようなことを言われなければならないのか…
先生に突然言われて泣きそうになりました。

コメント

さおり

そんなの個人の自由ですよね!
私なら、そんな病院、転院しますね

• ピーノ

ピーノ

コメントありがとうございます。
    ほんと、転院したくなりました😢
    4人目で信頼していた先生だったのにかなりショックでした。

• 11月16日
ママリ

私も旦那さん、ピーノさんと同じ考えで打ってません。
聞かれた時は、対策を頑張って治験終わったらいつかは〜くらいに言ってます。
任意なので気にしなくていいと思います!

• ピーノ

ピーノ

私も今度言われたらいつかはと言うことにします🥲
    これから出産なのに行きたくなくなりました😥

• 11月16日
こっこ

私は持病の関係でまた打ってませんが、夫は打ってます。打つ人打たない人どちらに対しても偏見などありません。
その上での私の考えですが、その医師おかしいです‥というかそんな言い方するなんてありえない‥。ワクチン接種は医師の立場として推奨することはあったとしても、患者に強要することではないです。
打つこと打たないこと、選択するのは当然自由です。そんな病院行きたくなりますね‥😭

• ピーノ

ピーノ

やっぱりおかしいですよね😰
    こんな事言う先生じゃないと思ってたので開いた口が塞がらない状態でただただ聞いていました😢
    今度言われたらちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思います😢

• 11月16日
シナモン

私はピーノさんのように直接言われているわけではないですが、やっぱり気まずいですよね〜😂
周りのよく話すママ友は皆さん打ってて、副反応つらかった〜とかの話になるので…私は、そうなんだ〜大変だね〜💦くらいしか言えないです😂
ワクチン打たないことに対して、内心どう思ってるんだろうと思いますし、やっぱり気まずいですよね😂

• ピーノ

ピーノ

周りの人ほとんど打ってるので気まずいですよね😓
    打つのが当たり前みたいな感じなので打ってないって周りに堂々と言えないです😰

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なぜ他人が身を削ってたら自分も身を削らないといけないのか分かりません😂
こちらが身を削るようにお願いして身を削ってもらったなら、自分だけ身を削らないのはおかしいですが、
身を削る選択をしたのは本人ですし自分の決断には関係ありませんよね😂って思いました。
そんな病院こっちから願い下げです😌

• ピーノ

ピーノ

ほんとそれです!なんで自分も身を削って打たなくてはならないんだと思いました😰
    また言われるのかなと思うと憂鬱です😢

• 11月16日

そんなことをまだ言う医師がいるんですね…。9月に入った頃から、ワクチン推奨派の医師にも色々ヤバいことが分かってきたようで方向転換している方々増えているのに😥
無知なのか無責任なのか…身を削って打っているなんて医師として有り得ない発言です。成分見たらとてもじゃないけど打てません。呼吸器科医師でコロナ検査センターで管理医をしている人が、ワクチン打ったほとんどが数年後ワクチン禍に見舞われると言っていました。mRNAは臓器に蓄積するのは今では医学的知識ですから。
接種後何かあったらすべての責任を取ると一筆書いて欲しいですね。嫌な思いしましたね😢

• ピーノ

ピーノ

方向転換している医師もいるみたいですね!
    みんな気付いて欲しいです…
    ほんと、何かあったら責任取れますか?って感じですよね😥

• 11月16日
めるる

ワクチンは「強制」ではないです😊いきなりそんな事を言われて、びっくり嫌な気持ちになりましたよね🥲🥲

「身を削って打った」って、それはその方達の選択です。

「ワクチンを打つ=家族や周りを守るためのもの」ではないです。「感染予防にならない」ってハッキリ言われてますし。

今回のワクチンは一度身体に入ったら、もとに戻れない可能性が高いです。そしてまだ治験中なのは事実なので。
ワクチン後に命を落とされている方が沢山います。

ご自身の気持ちを大切に。尊重してくださいね😊その先生とは戦わなくていいです✨

厚生労働省のページを貼っておきますね♪

• ピーノ

ピーノ

自分の気持ちを大切に。次何か言われたらきちんと自分の気持ちを伝えたいと思います😢

• 11月16日
めるる

厚生労働省のページです。

そんな、危険なワクチン打つ必要ないと思います。

• ピーノ

ピーノ

危険なワクチンですよね…
    どうしてそこまで打って欲しいのか…
    自分の考えがおかしいのかなって思ってしまいました。
    同じ考えの方々がいて安心しました😢

• 11月16日
  • ピーノ

ピーノ

Googleは嘘ばかりですよね…
    10年も前からご存知だったんですね!!すごいです!!
    その本の名前教えて頂けたりしますか?

• 11月16日
  • ピーノ

ピーノ

まさに今ですね😥
    人口削減とか周りに言っても信じてもらえないですが🥲
    10年も前にそんな本がある事自体知らなかったので調べてみたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月16日