※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
妊娠・出産

産科で扁平乳首でおっぱいマッサージを勧められました。馬油を使うことを勧められていますが、他にもピュアレーンやワセリンなども考えています。どれがいいでしょうか?悩んでいます。

産科で扁平乳首なのでおっぱいマッサージをするように言われました。
馬油を使ってと言われたのですが、
あまりケア用品も増やしたくないので💦産後も使うものがいいと思ってるのですが、おっぱいマッサージには
ピュアレーン、馬油、ベビー用ワセリン、プロペト…
どれがいいでしょうか…?
色々あって悩んでいます😢いいねで回答いただけるとうれしいです。
馬油がいいと言われたのですが、西松屋かソンバーユかも悩みます…

コメント

iri

ピュアレーンがいいよ

iri

馬油がいいよ(メーカーもあれば教えてください💦)

iri

ベビー用ワセリンがいいよ

iri

プロペトがいいよ!!

シュウママ🔰

馬油に入れました。
通っていた産婦人科が謎の馬油推しだったので😅
私が買ったのはカネソンのピアバーユです。
すごく伸びるので少量のボトルでも買い直しせず済みました。
会陰マッサージにも使えますし、子供が産まれてからも綿棒マッサージや肌の乾燥部分に塗ったりと大活躍です。

• iri

iri

ありがとうございます。
    他にも使用用途があるのが魅力的ですね!会陰マッサージにも使えるのがすごくいいです…!!探してみます!😊

• 11月10日