※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuv.
妊活

人工授精の回数や体外受精について相談中。妊娠の経験を聞きたい。

人工授精3回目もリセットでした…

次の周期も人工授精をしようと思い、薬をもらいに行ったのですが、先生にはステップアップするなら早いほうがいいよーと言われてしまいました…
私も体外受精にうつりたいのですが、
夫はまだ人工授精でいきたいようです。

人工授精はだいたい何回くらいまでするものなのでしょうか?
人工授精した方は何回目で妊娠されましたか?

コメント

(´-`)oO

人工授精は5回目か6回目ぐらいでステップアップが理想ですって病院で言われました(>_<)人工授精2回目で下の子を妊娠してます!

  • yuuv.

    yuuv.

    双子ちゃんを妊娠されたんですね✨すごい✨
    やっぱり5.6回が目安なんですね❣️
    つい、焦っちゃって…😅
    ありがとうございました💓

    • 11月10日
うめりん

私のクリニックでも6回が目安で提案はありました。
でも体外にステップアップするには仕事の都合や金銭面、体への負担など踏み切れず…
これ以上人工授精しても無駄ですか?
と聞いたら
あくまでも目安ですよ。
10回目で妊娠する人もいるし15回の人もいる。
と言われ私は人工授精を続けました。
10回まではしよう。
そう思って体外も本格的に覚悟した10回目で妊娠しました。
残念ながら稽留流産でしたが人工授精で妊娠出来たから数回は人工授精でいいかなって言われて流産後人工授精3回目です☺️

  • うめりん

    うめりん

    ちなみに私の主人も体外は反対というかそこまでは考えないといった感じでした。
    妊娠が100%なら前向きに考える。
    でもそうじゃない上に私の体への負担もすごい。
    だから体外にしようとすぐ言えないと。

    • 11月10日
  • yuuv.

    yuuv.

    流産はつらかったですね…
    でも1度妊娠できたと思ったら希望がわいてきますね✨
    回数に制限がないのは知らなかったです😲
    夫婦のことなので、2人共が納得するまで人工授精をしてみようと思います❣️
    ありがとうございました💓

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は人工授精2回目は排卵のズレで失敗に終わり…⚡️今回3回目にて高温期11日目でソワソワしております💦
私も5回ほど人工授精したらステップアップしようかなと思っています☺️

  • yuuv.

    yuuv.

    ひゃー💓それはソワソワしますね❣️ぜひ妊娠されてますように…🥺
    やっぱり5回くらいが目安ですよね!
    ありがとうございました💓

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

年齢による回数の目安があると言われていますが、あくまでも病院からの提案と目安なので人工授精は何回やってもいいと言われました😊
(ちなみに通っているクリニックは20代から30代前半で6〜7回、35歳移行で3〜5回を目安にとありました)

昨日6回目の人工授精を行いましたが、これでダメなら体外にステップアップします。
息子は人工授精2回目で授かれたので今回も同じく大丈夫かな?と思ってましたがなかなか難しいです😂

  • yuuv.

    yuuv.

    何回でも、していいんですね😲
    つい焦って、早くステップアップしなきゃと思っちゃいましたが、もう少し人工授精してみようと思います✊
    ありがとうございました💓

    • 11月10日