※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人材派遣会社の営業職に興味があり、子育てとの両立について悩んでいます。フルタイムで働くシングルマザーです。

人材派遣会社で働いていらっしゃるワーママさんいたら教えていただきたいです!
いま現状営業職で土日休みではないので転職活動中です。
応募中のもので人材派遣会社の営業があります。
もちろん仕事なので大変なのは承知ですが、実際仕事と子育ての両立がどうなのか伺いたいです!

今もうすでにフルタイムで働いていてシングルマザーです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとことで人材派遣といっても業種などによってもかなり違いますが、、

オフィスワーク系メインの営業であれば、土日電話が鳴り止まないということは少ないかなと思いますが、サービス業担当とかだと土日も電話対応など多いと思います。あと朝早いとかもあるかもです🤔

突発のトラブル処理が多かったりすると思うので、そのあたりを率直に聞くのと、担当エリアの広さなども確認しておくといいかなーーと思います。

たんたん

人材派遣会社で働いているシングルです!
私は営業ではなくて人材コーディネーターの方していますが
営業で子持ちの方本当に大変そうです💦

うちは土日祝勤務の取引の企業もあるのでスタッフさんからも企業さんからも休み関係なしで電話きてるみたいです😅
お迎えで5時くらいに帰る人の担当の企業さんからあの人いつも電話でない!😡とかのクレーム電話も来ますし
子供が体調崩してお迎え行かないとで面談行けなくなったとかもよく聞きます💦
両立してる方もいますがなかなかしんどそうですね、、、。