※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目を育休中に3人目を妊娠。保育園条件は2月から働く必要あり。会社は保育園に預けても休んでも可。皆さんは2.3月働いてまた産休に入りますか?

2人目を育休中に3人目を妊娠しました。
2人目を保育園に預けようと考えているのですが、
もともと、1月生まれなので(2人目)2月から3月いっぱいまで働いて(会社はそれでもいいよと。)また産休育休と取ろうと思っていたんですが、会社の社会保険屋さん??は保育園に預けてもそのままお休みしててもいいと言われました。
でも、保育園の条件は2月からなら働くことが絶対。3月からなら妊娠出産という条件で預ける事は可能。ということでした。

このような状況だったら皆さんなら2.3月働いてまた産休に入りますか?

文章めちゃくちゃですみません、、、🙇‍♀️

コメント

スイッチ

私ならなるべく働きたくないので、ちょい我慢して3月から産前産後っていう条件で、預けます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働きたいなーという気持ちとなんならもうそのまま休みに入って産んでからー…という気持ちが…😅

• 11月10日
ママリ

産前産後要件で預けると産後8週までしか預けられないのでは?それでいいなら構わないですが💦
私なら2月から預けて仕事には出ず有休扱いで復帰証明書だけ書いてもらえないか交渉します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!?
    知らなかったです、勉強不足でした…
    保育園の方にも市役所の方にも何も言われなかったんですが、私が知っている上で話を進めていたということですよね、、。

なるほどですね、🤔
    もっときちんと調べたりしっかり仕組みを聞いてみます!!!

• 11月10日