※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食べ方に戸惑っている様子。他の赤ちゃんの反応も知りたい。

離乳食を始めて1週間。
全部食べてくれるのですが、これは食べたくて食べてるのかどうなのか。。。
自分でスプーンを握って口の中に入れるのですが抜くと怒ります。おもちゃだと思ってるんでしょうね🥲
口はもぐもぐとしてごっくんもしてる感じですが、にんじんやかぼちゃを食べても特に反応がなく💦
(まだもぐもぐは上手じゃなく口から出てきます💦)
どんな感じが普通なのか分からず😭💦
質問の内容もまとまってなくてわかりにくいと思うのですが、
離乳食を始めたばかりはみなさんどんな感じでしたか?
食べたくなさそうとかの判断がわからず。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な子はホント食べないですよ😂笑
スプーン向けただけでプイってします😑
口の中にスプーン入れるってことは好んでるんだと思いますよ✨

nakigank^^

離乳食初期は、食べる為ではなく食べることの練習なので嫌じゃなければ続けて大丈夫ですよ。😊

ミルクティ👩‍🍼

食べたくて食べているかなど気にしないほうが良いです🥺
まだ、食べる事に慣れてもらうのが目的なので…💦
吐き出したりしなかったら、食べさせても良いと思います😭
私は、そうしてきました😅
息子は、カボチャは美味しそうに食べてくれましたが、ほうれん草は凄く嫌な顔をされました😫
でも、吐き出したりせず食べてくれたので食べさせています😂

メル

うちの子、いまだに、ちょうだい!!って、反応はしないです💦(甘いものあげたらするかな?って思ってましたが、りんご無反応。もも、ちょっとニコり。くらいでもっともっと〜とはなりませんでした😅)
でも、べーーーっともせずごっくんするので嫌では無いのかな?って感じです。

スプーンはおもちゃと思ってますよね💦うちも、たまに奪われて歯固めみたいにかみかみされます( ˘•ω•˘ )
これからいろんなもの食べていったらちょっとした反応の違いは出てくるかなと思います(*бωб*)
うちの子はヨーグルト食べた時、初めてすっぱ💦って顔しました。あとは、はじめてしらす食べたときは食感が気に入らなかったのか口がへの字になってました。
きっと、いろいろこれからですよ♡