※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いはだいたいいつ頃までに贈るべきなのでしょうか?10月末に出産し…

出産祝いはだいたいいつ頃までに贈るべきなのでしょうか?
10月末に出産した友人の出産祝いに贈ろうとしていた物が品切れで12月上旬に再入荷予定なのですがそれだと遅いですかね?💦
別のものを探した方がいいでしょうか?
ちなみに11月中旬から12月中旬頃までは実家に帰るみたいです。
その子の誕生日も11月中旬にあるのですが、出産祝いを12月に贈るなら誕生日プレゼントだけ先に送ったら出産祝いはないの?と思われてしまうでしょうか💦

コメント

ぽぽ

友達との親密度にも変わるかと思いますが、仲の良い言える子なら、欠品してて12月になるよーって言うのを前に伝えると思います🤔
お誕生日プレゼントは、その前に送るか、それも抱き合わせで送るね!と伝えると思います🤔

それを言うのが厳しそうであれば、物を変え送りますかね!

• ママリ

ママリ

たしかに正直に伝えた方がいいですよね!
    仲良い子なので分かってくれそうだし言ってみます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

出産祝い送ろうと思ってるんだけど、商品の関係で12月になりそうと伝えてあげたらいいんじゃないですかね?😆

誕生日プレゼントもその時一緒に送るねーとかで大丈夫だと思いますが、実家に帰られてるとのことなので帰る時に荷物が増えそうなものであれば実家に送るか、帰ってからかどっちがいいか聞いた方がいいかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

いつになりそうと伝えればいいんですね😊
    誕生日プレゼントもどっちがいいか聞いた方が良いですよね!ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月10日