※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝後に離乳食をあげると泣いてしまう。最近食べてくれない。機嫌が悪い時はいつ食べさせればいいか分からない。

離乳食のタイミングがつかめません💦
いつも朝寝の後に離乳食→ミルクとあげますが朝寝が長いとお腹が空いているのか離乳食を食べさせても泣いてしまいます。ミルクを欲しがります。
今離乳食2週目です。最初の方はよく食べてくれたのですが最近泣いてしまって食べてくれません。
最近日中機嫌が悪い時が多いのでいつ食べさせればいいのか分かりません💦

コメント

朝寝の前だと早すぎますか?

うちは離乳食あげた後に朝寝してもらってます🤔

なごみ

うちも離乳食でおなかいっぱいになってから朝寝です。

まま

離乳食の進め方難しいですよね🥲
私は起床後のミルク前にあげてました!
その内三回食になる事も視野に入れて、朝7時〜8時の間がいいかな〜と思って進めていきましたが、私と我が子にはこれがあっていたみたいです。
日中機嫌が悪いとの事だったので、初めて食べる食材以外はまだ病院があいてる夕方とかに試してみるのもありかなと思います😌

ゆみ

朝寝の前はどうですか??

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
みなさんがおっしゃってるとおり、明日から朝寝の前にあげてみます!😭
食べてくれるといいなー😭💦