※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

小児科のインフルエンザ予防接種のワクチンが不足で2回目が打てない。0歳児に1回でも大丈夫か悩んでいる。0歳児に打てる場所が少ないため、上の子だけでもいいか考えている。

かかってた小児科のインフルエンザ予防接種のワクチンが入ってこなくなったらしく、、2回目が打てない🥲
0歳児と3歳児なのですが、0歳児は1回でもいいと思いますか?💦打たないご家庭もあると聞き、0歳児打てるところ少ないので、もぉ上の子だけでもいいかなとか思ってしまい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の頃は打ちませんでした
理由は、保育園や幼稚園に行ってなかったからです
先生が、未就園児は打たなくてもいい。でも他の人が家にウイルス持ち込まないよう気をつけてください
と言われました

我が家は予約なしで総合病院で打ってます
子供はほとんど地域の病院や小児科クリニックで打ってると思うので
あとは、歯医者や眼科でも打てれるので探してみるのもありかもです😊

• ちび

ちび

総合病院だと予約なしでいけるんですか?😃
    上の子が保育園だし、持ち込む可能性もありそう、、と思い打ちましたが、もぅ一回でもいいかなぁ😂小児科じゃないと0歳児ほとんど全滅で💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる病院は予約なしです
    ホームページ見て、在庫あるか電話で確認していきました☺️
    多分みんなニュースなど見て急いで打ってる気がします😓
    最悪12月1月にでも打てればいいと思います☺️
    調べたら4週間以上あいても大丈夫みたいです
    (病院によって違うかもですが)

• 11月10日
  • ちび

ちび

私もみてみます!情報ありがとうございます😄✨

• 11月10日